« はやぶさ、おめでとう! | トップページ | 東京駅 »

呆れてものも言えない

戦争反対の政治家がいても、別に問題はない。

戦争反対を支持する国民がいるのも正常なことである。

戦争は外交の一手段であるが、やらないに越したことはない。

ただし、だからと言って軍備を持つべきでないというのは、

血を流す仕事を穢れとして放棄した、

平安貴族と同じ無責任な思考である。

他国から攻め込まれない為の準備、

攻め込まれた時の防衛のための準備は、

血を流す覚悟がある組織で維持するのが、

国家が国民の生命と財産を守るためには、必須である。

創設以来、戦闘らしい戦闘をしたこともなく、

もっぱら、災害救助などの

誰もやりたがらないようなきつくて大変な仕事を

文句も言わずに黙々とこなしてきたのが自衛隊である。

普通の軍隊なら拒否するような丸腰に近い装備で

混乱のイラクに行き任務を全うしたのも自衛隊である。

私は自衛隊員に深く感謝をしている。

命をかけて国のために働いている人に対し敬意を払うのは,

人間として当たり前のことである。

憲法以前の問題である。

これは真面目に働いている警察官しかり、消防士しかり、海上保安官しかりである。

それを国家の中枢にいる人間が「暴力装置」と発言するとは、

余りに非常識で悲しくなってくる。

撤回や謝罪して済む問題ではなく、

国家を動かす資質に欠ける人物と言わざるを得ない。

自衛隊員だけでなく、その家族の皆さんをも深く傷つけた報いは、

いずれ選挙で受けることになるのではないだろうか。

« はやぶさ、おめでとう! | トップページ | 東京駅 »

コメント

まったくの同意見です。。。

なんといっても仙石首相(笑)ですからねぇ・・・

まぁ、海保に続いて自衛隊も敵に回したのは間違いないでしょうね(^^;

しかし、ネット上では「民主党が政権を取ったらひどいことになるゾ!」と散々言われていましたが、正直ここまで醜いとは・・・予想を遥かに超えています。

※自民党時代だったらいったい何人の閣僚が辞任に追い込まれていることでしょうかねぇ。

>TOTOROさん
おお、珍しい(^_^; アハハ…
失礼にもほどがありますよね。

>mochibonさん
うん、予想以上に凄いね。まあ、これで大臣が何かしても、党の幹部が起訴されても辞めなくてよくなったから、自民党も楽なんじゃないの?今のところ受け皿がないんだから、自民党にはもう少し頑張ってほしいね(^_^; アハハ…

武器を持つと使いたくなるのが、太古からの人間の性です。軍隊を持てば、それを使いたくなる危険もあるでしょう。軍備を持たずに一国家が未来永劫安全に存続することができれば、それにこした事はありません。しかし、地球統一国家でない限り、それは現実にはあり得ないことですね。僕はどのような大義名分のある戦争にも反対です。ただ、家族に銃を突きつけられたら命をかけて守る気持ちには一点の揺るぎもありません。おますさんの専門分野で言えば、遺伝子を存続させるための生物の利他的行動かもしれませんが。
軍備以外に、自分たちの家族・社会そしてその国を守る有効な手段を提示しないかぎり、施政者が現行制度を批判・侮辱する意味を見いだすことが、僕にはできません。
彼らが「オバカ」と思っているであろう我々国民が真剣に考えていることの100分の1も頭に無いのでしょうか?
腐った自民党から政権を奪取した民主党もやはり腐っていたんですね。政治家という人種にまともな人間は、ひとりもいないんじゃないかと思う今日このごろです。

追記:チェリンママだけズルイ!ちーやんだって欲しいのに!

ひどすぎだね。

「暴力装置」って学術用語だそうですね。
警察や軍隊などの物理的強制力を「暴力装置」と呼んでいるので、自衛隊は当然「暴力装置」なんだそうで。
ま、初めて聞いたときはビックリしましたけど(笑)

えらく白熱していますな。

しかし、これだけ自民、民主問わずこれだけ失言を繰り返す連中。。。
そもそも、民主も皆始めは自民だったっけ(笑)
レベルの低さに呆れております。

他の先進国の政治家って、失言多いんでしょうか??
ニュースでやらないので分からないですけど。

自民、民主も結局同じ穴のムジナ。
次の選挙は第三勢力か??
舛添さん、渡辺さんの党が票を伸ばしそうですね。

それにしても、何かあったら国民、市民のために真っ先に命を失うリスクを負っている彼らに対して、敬意を払う人が少ないと思えるのは気のせいでしょうか。


>ちーやん
咲いたらあげるから飲みに出てきてね(^_^; アハハ…

>ルカJさん
ええ、政権与党ですからね(^_^;;;

>ちーパパさん
民主には旧社会党の右派が入ってますよ。官房長官を筆頭にね(^_^; アハハ…
国民の多くは自衛隊や海上保安庁などの公務員に経緯を持ってるはずですが、明らかに進歩的文化人を標榜するマスコミの連中に情報操作されてると思いますよ。

>おのパパさん
学術用語というより「左翼用語」ですね。社民党や共産党のような万年野党の左翼なら使っても問題ありませんが、政権与党になったら絶対に使ってはいけない言葉です。ああ、社民党はなんどか与党になってますけどね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50066497

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れてものも言えない:

« はやぶさ、おめでとう! | トップページ | 東京駅 »