« 秋の訪問者 | トップページ | もう、そんな時期ですか・・・ »

今森先生の講演会

Img_9479  久しぶりに

品川駅の

南口側に

出かけました。

昔は

Img_9480食肉市場関係者にしか

縁がないような

場所だったんですけどね。

新幹線のホームもできて、

再開発もすすんで、

すっかり

近代的なイメージになって

しまいましたね。

Img_9482 目的は

ここ、

Ganonの

ギャラリーです。

今森先生の

Img_9483個展が開かれてます。

今回は

その展示写真の

解説を含めた

先生のトークが

無料で聞けます。

栗林先生、

海野先生、

今森先生という

Img_9490昆虫写真の3巨匠で、

唯一お話を聞いてないのが

今森先生なので

楽しみにしてました。

今回は昆虫というより、

自然と人間の関わりがテーマですね。

今森先生の場合はレンズは基本的にはゆがみの少ない標準タイプで、

絵画的に切り取る作風のように思います。

3氏ともそれぞれのプライドのもとに、素晴らしい昆虫写真を撮影されています。

これからも、もっともっと活躍して欲しいですね。

そうそう、サイン会がついてたのに、本を持ってくのを忘れました。

不覚・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

« 秋の訪問者 | トップページ | もう、そんな時期ですか・・・ »

コメント

でも、その場で本を購入してサインを貰ったんでしょ?book

ひーちゃんが先日、この駅から雨に濡れずに帰れるハイソなお友だちの高層高級マンションを訪問しました。まるで、ホテル暮らしのようだとうらやましがってましたが、探しても土が無いような場所に暮らすのはゴメンだなぁ・・・ま、ひがんでるんだけどね。

>チェリンママさん
持ってる本しか売ってなかったので、サインもらえませんでした。

>ちーやん
お宅なら買えるんじゃないの?買えばひーちゃんもやさしくなるかも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/49955528

この記事へのトラックバック一覧です: 今森先生の講演会:

« 秋の訪問者 | トップページ | もう、そんな時期ですか・・・ »