« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

皆さま、良いお年を!

Img_9796_1 今年も

婆さんと

バカ息子2人による

花札大会が

既に開催されています。

そんなわけで、おます家も完全に年末年始モードです。

あとは元旦の食糧を確保にでかけるだけです。

今年は虫、食虫植物以外にも、いろんな人との出会いがあり、

それぞれの皆さんのご厚意で楽しい一年を送ることができました。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。m(._.)m

元気になってしまったorz

Img_1242 水槽の

大掃除で

外部フィルターを

掃除したら、

水が良くなったみたいで、

こいつが元気になってしまった・・・

続きを読む "元気になってしまったorz" »

マルハニチロの冷凍しゅうまい

12月18日のお願い!ランキングGOLDで

マルハニチロの冷食のランキングをたまたま見てて、

(弊社が出る時すら見たこと無いのに(^_^; アハハ…)

一位がしゅうまいになったので、

どんなもんかと買ってみました。

続きを読む "マルハニチロの冷凍しゅうまい" »

カメラで違うかな?

最近、水槽の手入れをさぼってたら、

エロモナス病にコリドラスがやられて、

なんだか水槽が寂しくなってしまったので、

水替えと、ろ過槽の大掃除をしました。

いやあ、外部ろ過槽汚かった。

あれじゃあ魚も死ぬわ(^_^; アハハ…

で、近所の熱帯魚屋にいって、

ドカーンっと小さい魚を沢山買ってきました。

続きを読む "カメラで違うかな?" »

スカイツリーのライトアップ

なんだかバブルの頃、若かったせいか、昨今のクリスマスの街の風景が、

なんだか盛り上がりに欠けるように感じるおます♂です。

エコだエコだ言ってる割にはどこもかしこも電飾ブームで、

なんぼLEDが普及したって言っても、猫も杓子もライトアップしたら、

電気代かかるだろう(^_^; アハハ…

続きを読む "スカイツリーのライトアップ" »

なんかくっついたね

Img_9737 スカイツリーですが、

なんかくっついたね。

現在529mだそうです。

続きを読む "なんかくっついたね" »

やった!!\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

Niftyからメールが来たよんv(^o^)

カニ缶当選( ̄ー ̄)b

「【入賞者発表】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!」

http://blog-neta.cocolog-nifty.com/neta/show/giWHBA5ozJ

カニ好きの私としては笑いが止まらん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

浜松町の秋田屋

Img_9733 以前から

一度入ってみたかった

浜松町の

秋田屋

豚のモツ焼き屋です。

知名度抜群ですね。

今回は

時間が早めで

空いていたので、

部下と二人で潜入してみました(^_^; アハハ…

続きを読む "浜松町の秋田屋" »

戦場カメラマンは後輩じゃん(^_^; アハハ…

TV見てたら、戦場カメラマンの渡部陽一さんが出ていて、

生まれが静岡県富士市っていうし、

大学行くとなると田舎なので学校が限られているから、

もしやと思ってウィキを調べたら、

我、母校の名前が出てました(^_^; アハハ…

卒業生で今、一番の有名人だろうなあ(^_^;;;

「う*こ」は関係ない!(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ

なんでもiTunesとかいう見たことも聞いたことも無い

文明の利器があるそうだが、そこで

♪さくら、さくら、今、まいあがるうううううう♪の

森山直太朗さんのニューアルバム

「レア.トラックス vol.1」(12月15日発売)の8曲目「うんこ」が、

iTunes Storeで「う*こ」というタイトルで配信されているらしい。

まあ、私の生活にはナノレベルでも全く接点のない話ではある。

続きを読む "「う*こ」は関係ない!(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ" »

更にまた買ってしまった

mixiで書くと、JCPSの虫部部長のいえきちさんに

また、「あっちの人なのね」と言われてしまうので、

こっちで書こう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こういうのが、行きつけのローソンにあると

つい買ってしまいます。

そう言えば、ローソンの2000ポイントを

1年前にNEWSのグッズに使い、

姪っ子にプレゼントしましたが、

既に2000ポイント以上あります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "更にまた買ってしまった" »

また、買ってしまった・・

いきつけの新橋のローソンに

置いてあったから、買ってしまったもの・・・・

続きを読む "また、買ってしまった・・" »

あなたはカバンを持つ派?持たない派?

ブログネタ: コネタマ”ネタ” 投稿受付中参加数拍手

今回のカニ缶チャレンジはコネタマのネタだって・・・・・

ブログネタをブロガーに提供するコーナーなのに、

そのコーナーにブロガーがネタを提供しろという、

古館伊知郎なら「掟破りの逆さそり」(ああ、懐かしいなあ)とでも

言いそうなネタだね。

担当者サボってるんじゃないの?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "あなたはカバンを持つ派?持たない派?" »

ノンアルコールビール

コレステロールを下げる薬を変えたので、

来週また、副作用の確認のため、

検査にいかなければいけないおます♂です。

まあ、ずっと飲んでたから、

検査結果悪いのは仕方ないし、別に健康にも興味ないんだけど、

若い先生が真面目に私のことを心配してくれるので、

なんだか申し訳ない気持ちで、少し生活習慣を改めてます。

真面目に働く若者は好きなのよね。

自分が真面目に働かないで生きてきたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "ノンアルコールビール" »

なんかすげーのが来た

Img_9714 いつ完成するのか

全く不明の

安土城

ついに

石垣が

届きました。

でけーな・・・・・

サツマイモ料理

Img_9700

サカタのたねの

「園芸通信」に

今のサツマイモの

蔓は旨いと書いてあり、

真偽を確かめるべく料理をしてみました。

事前に簡易調理したところ、蔓本体は硬くておいしくなく、

蔓と葉っぱをつなぐ枝蔓とでもいうべき部分が

柔らかくて食べやすいということがわかりました。

続きを読む "サツマイモ料理" »

ワンピースコレクションチャーム

Img_9709 東京駅の

八重洲地下街の

ジャンプショップで

いらんもんを

また買ってしまった・・・

続きを読む "ワンピースコレクションチャーム" »

冬も曙 精少な根(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ

Img_1155

冬も曙

紫だちたる空と

黒きビルの森を

鳥の餌場に行くとて

ひとつ二つなど、

ゆふがに飛びゆくさま、

あはれなり

続きを読む "冬も曙 精少な根(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ" »

免許の書き換えに行った

Img_9674 今年は残念ながら、

100名城巡り中、

新潟スタジアムを左に見ながら

高速を新発田城へ急ぐ途中、

見事にスピード違反で捕まったため、

15年ぶりくらいにゴールドから陥落しました。(^_^; アハハ…

そのため地元の警察での更新ができなくなり、

運転免許センターで更新と相成りました。

一時間の講習です。

でも、地元の警察は隣の区の両国で、

運転免許センターは区内の東陽なので、

距離的にはあまり変わりません(^_^; アハハ…

続きを読む "免許の書き換えに行った" »

ヤマイモとクワイを食べました。

ウェブサライからも人が来てるみたいなので、

それっぽい記事は別館とかぶっても載せないとね。(^_^; アハハ…

おます♂はマンションの狭いベランダでペットボトルを利用してヤマイモを作ってます。

亀用の浅い水槽(300×500×200mm程度)を転用して、クワイの栽培もしています。

続きを読む "ヤマイモとクワイを食べました。" »

バッタもんラー油シリーズ⑱ 辛にらラー油

Img_9651 本人もいい加減

疲れてきた

このシリーズ

実は次に

桃ラーが登場します。

バッタもん卒業直前です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "バッタもんラー油シリーズ⑱ 辛にらラー油" »

( ̄□ ̄;)!!何やってんだFC東京・・・・

って、・・・・・・・

今年は一回もビール飲みに行かなかったから、

偉そうには言えないけど・・・・・・・

なんじゃこりゃ・・・・・・・

J2降格かあ・・・・・・

来年、しっかりがんばってね。

ビール飲みにいくからさ(´・ω・`)

Rinで買ったものv(^o^)

Img_9657

これだ!

って、

わかんないよね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "Rinで買ったものv(^o^)" »

Rinで商品モニターにトライしてみたv(^o^)

以前、ウェブサライの企画で、江戸切子と日本酒を楽しむイベントの会場だった

「Rin」 http://rin.smrj.go.jp/index.htmlというお店が表参道にあります。

その時の記事はこちら。

http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2010/07/web-a890.html

今回はそこで商品モニターというのをやってきました。v(^o^)

3f_ph1場所は

3Fのイベントスペースです。

続きを読む "Rinで商品モニターにトライしてみたv(^o^)" »

少し減った(^_^; アハハ…

8匹×2ケースで飼育していたエレファス・エレファス

どちらも7匹になりました。

減ったのはいい傾向ですが、相変わらずマットを良く食います。

続きを読む "少し減った(^_^; アハハ…" »

そろそろカニ缶くれや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブログネタ: 【賞品付き】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!参加数拍手

今度は「どうでもいい過去」らしい。

まあ、オイラの人生なんか、

全ての過去が正直どうでもいいんだが、

強いてあげると、これかな?

続きを読む "そろそろカニ缶くれや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ" »

羽化してた・・・(^_^; アハハ…

Img_9641 800の

瓶をチェックしたら、

レギのオスが一匹と

ホペイのオスが

羽化してました。

続きを読む "羽化してた・・・(^_^; アハハ…" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »