« 戦場カメラマンは後輩じゃん(^_^; アハハ… | トップページ | やった!!\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ »

浜松町の秋田屋

Img_9733 以前から

一度入ってみたかった

浜松町の

秋田屋

豚のモツ焼き屋です。

知名度抜群ですね。

今回は

時間が早めで

空いていたので、

部下と二人で潜入してみました(^_^; アハハ…

私が若い頃勤務していた大田区の事業所の

近くに、「三平」という、やはり豚のモツ焼きの名店があるので、

そこと比較してレポートします。

ホワイトボードにモツが9種類書いてありました。

でも、2本売りです。

「とりあえずあるやつ右から全部焼いてくれ」と言うと、

「まだ店が空いてるから、すぐ焼きあがってくるので、

冷めちゃうから、いっぺんに頼まないほうがいいよ」

と言われました。

うん、良心的ではありますが、三平の場合、

「一通り焼いて、タンだけ塩で後はタレ」と

言っておけば、他の客の注文とこちらの食べるスピードに合わせて

焼いてくれるので、客としては三平のほうがいいなあ(^_^;;;

Img_9732で、とりあえず

右から4種類注文

確かにすぐ出てきました。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

結構ボリュームあるなあ。

肉の量は三平の倍くらいありますね。

これ、1人で一品種2本食うとそれだけで結構腹にたまります。

Img_9734今回は二人だったので、

全9メニュー食べましたが、

1人で9種類食うのは至難の業です。

実際には、特別メニュー

お1人様1本限りの

「たたき」という名のつくねがあるので、全10品になります。

Img_9735

これね。

レアで

美味いんだけど。

ミンチ肉、

特に内臓系のものは生だと当る可能性が極めて高いので、

夏場は注意したほうがいですね。

東京都や厚労省が盛んに注意してますが、生食用の畜肉というのは

正規のルートではほとんど出荷実績がありません。

従って、飲食店で売られている生食用の肉は、

業者が勝手に生食用としただけのことで、

特別な基準値をクリアしてるとかそういうことではありません。

ですから、自己責任で食べるべき食品ということになります。

話を戻しましょう。

ええ、ここのモツ焼きはボリューム、味とも文句はありません。

非常においしいです。

ただ、お値段もそこそこするので、

長居をすると結構なお会計になります。

今回、1時間くらいいて、一通り焼いてもらい、

あとはナマコ酢たのんだくらいで

ビール2杯で1人3000円になりましたから、

この手の居酒屋にしては客単価高いです。

まあ、3000円で腹一杯になりますけどね。

三平なら半分くらいの値段で済むので、

軍配としては三平に上げたいと思います。

昔からお世話になってるしね(^_^; アハハ…

« 戦場カメラマンは後輩じゃん(^_^; アハハ… | トップページ | やった!!\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ »

コメント

流石プロですねぇ。happy01
こんな風にただ「美味しかった」だけじゃないレポートが出来るって凄いです。shine

流石プロですね。happy01
こんな風にただの飲み屋を長々とレポート出来るって凄いです。shine

>チェリンママさん
いやあ、別に凄くないと思うんだけど(^^;;;

>ちーやん
ここはただの飲み屋じゃないですけどね。まあ、電車の中で盗撮、じゃやなかった盗スケッチできるほうがはるかに凄いと思うけど。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

んじゃ三平行きましょ!(笑)

>おのパパさん
いいけど遠いよ(^^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50347188

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松町の秋田屋:

« 戦場カメラマンは後輩じゃん(^_^; アハハ… | トップページ | やった!!\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ »