« スカイツリーのライトアップ | トップページ | マルハニチロの冷凍しゅうまい »

カメラで違うかな?

最近、水槽の手入れをさぼってたら、

エロモナス病にコリドラスがやられて、

なんだか水槽が寂しくなってしまったので、

水替えと、ろ過槽の大掃除をしました。

いやあ、外部ろ過槽汚かった。

あれじゃあ魚も死ぬわ(^_^; アハハ…

で、近所の熱帯魚屋にいって、

ドカーンっと小さい魚を沢山買ってきました。

Img_9764_3こっちが

IXYで撮影したものです。

ピントが合いにくいのと

シャッタースピードが

遅くなるので、

どうしても

魚が流れてしまいますね。

こちらはPowerShotの

Img_1239_3水族館モードで

撮影したのものです。

ストロボたいてないので、

魚が流れてしまうのは

同じですが、

色の出方が

シャープで

いいですね。

ちなみにコリドラス・シミリスを3匹買ったのですが、

家で見たら一匹はコリドラス・コーディマティキュラータスでした。

手前の黒いスポットのコリです。

儲かった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« スカイツリーのライトアップ | トップページ | マルハニチロの冷凍しゅうまい »

コメント

私のIXYcameraを娘に貸したんですけど、夜景nightを撮影した写真は
どう見ても娘の携帯のカメラmobilephoneの方が綺麗に撮れてました・・・bearing

あぁ、コーディーね、ってしらんけど。

>チェリンママさん
ixyの夜景モードはどうも暗く移ります。(^_^; アハハ…

>ルカJさん
マニアの間ではコーディマと呼ばれています。

ガラスの反射があるのでストロボは使いにくいですよね。水槽上部からのライティングが要でしょう・・・・って、なんかフツーのコメントしてるなぁ・・・。

↑あっ、また名前書くの忘れた・・・。

>ちーやん
ガラス面に対し斜めに撮影することで、ストロボの映りこみはある程度避けられますが、ストロボたくとガラスの汚れが浮き出ちゃうのよね
(^_^; アハハ…

現地で分け切れなかったり、少数過ぎて商品にならないから混ぜちゃったりすると聞きましたが、コリドラスとか小型カラシンとかは混じりが多いですよね。
二昔くらい前はよくカラシンの混じりを抜いて買って来てました。
詳しくないショップだと気付かずに、超詳しいショップだと「気付いてもらえるまで残してたんです」とか言って、どっちにしろ超安値で買えましたねぇ。

>ぷさん
昔は混じりぬきってありましたね。今はほとんどないですけどね。今回は水槽には2種の名前が書いてあって値段が違っていたのですが、店員がバイトの若い子だったんで、たぶん違いが判らなかったんだと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50397361

この記事へのトラックバック一覧です: カメラで違うかな?:

« スカイツリーのライトアップ | トップページ | マルハニチロの冷凍しゅうまい »