« あなたはカバンを持つ派?持たない派? | トップページ | 更にまた買ってしまった »

また、買ってしまった・・

いきつけの新橋のローソンに

置いてあったから、買ってしまったもの・・・・

Img_9720 カップヌードルの

リフィール

ガンダムバージョン

結構高かった

(^_^; アハハ…

でも、

買ったの忘れて

放置してました

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

百舌鳥か!?

わしゃ(^_^; アハハ…

Img_9721 私はマスコミベースの

エコが嫌いです。

エコ商品なんか、

普通買わない。

だって、良い子ちゃんの

自己満足臭がするからです。

でも、カップヌードルのリフィールは好きです。

買ってくる時嵩張らないし、捨てるゴミも嵩張らないからね。

エコなんて気持ちは全くなくて、

自分にとって使い勝手がいいから使ってるだけ。

だいたいさ、ゴミを減らす商品はエコだっていってるけど、

それが売れて大量に作れば、それはゴミを作ってるだけの話でしょ。

ゴミ減らすなら商業ベースで作っちゃダメなのよ。

作る量を減らして、単価を上げて、流通する絶対量を減らさなければいけない。

江戸時代がリサイクルに秀でたエコな時代だったのは、

大量生産技術がないから、絶対的な物不足だっただけの話で、

別に江戸の人たちがエコを望んでいたわけでもなんでもなく、

そうせざるを得なかっただけの話です。

実も蓋もないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こういう構図って、トイレットペーパーが森林破壊だからって、

再生紙を使えばいいってのと似てるね。

再生紙だって、元は森林資源であって、

それを下水に流す前に一度違う紙として機能したかどうかの違いしかない。

逆にバージンパルプの時に上質紙になってたとしたら、

余分なエネルギーをかけた分、環境に優しくないとも言える。

トイレットペーパー減らすなら、手で拭いて、手を洗うか、

まあウォシュレット使うかだね。

紙を使わないという選択肢しかないはずです。

そうすると今度は節電、節水という問題が出てくるけどね。

もっとも、電力会社も水道局もピンチでないときは、

元を閉めないで使うに任させて稼いでいるわけだから。

まあ、私から見ると凄く滑稽です。

ちなみに我が家の電気代は、

植物と動物の管理ですごい額になるそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« あなたはカバンを持つ派?持たない派? | トップページ | 更にまた買ってしまった »

コメント

買ったの忘れちゃうんだぁ。いらないならちょうだい。
おますさん家のゴミも減らさないとね。happy01

いいわけ、長い!gawk

そもそもエコってなんでしょう?
地球に優しかったらエコですかい?
じゃあ人が多すぎない?って事ですよね。
 ガンダムから便所の話へ持っていくなんてすばらし~!

>チェリンママさん
なんでも欲しがるのね(^_^; アハハ…
空き箱とか麺をとりだした外装とか、ゴミをまとめて送りますね。そちらで分別して廃棄して下さい。もちろん着払いで送ります。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ちーやん
だって、おますさんってエコなのねなんて言われたら自殺したくなるから(^_^; アハハ…

>ふぁんふぁんさん
全てにおいて「優しい」という価値観って凄く曖昧で、欺瞞に満ちてると思うのよね。
今の日本に必要なのは「凛とした厳しさ」だと思うんだけどなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50303212

この記事へのトラックバック一覧です: また、買ってしまった・・:

« あなたはカバンを持つ派?持たない派? | トップページ | 更にまた買ってしまった »