« ヤマイモとクワイを食べました。 | トップページ | 冬も曙 精少な根(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ »

免許の書き換えに行った

Img_9674 今年は残念ながら、

100名城巡り中、

新潟スタジアムを左に見ながら

高速を新発田城へ急ぐ途中、

見事にスピード違反で捕まったため、

15年ぶりくらいにゴールドから陥落しました。(^_^; アハハ…

そのため地元の警察での更新ができなくなり、

運転免許センターで更新と相成りました。

一時間の講習です。

でも、地元の警察は隣の区の両国で、

運転免許センターは区内の東陽なので、

距離的にはあまり変わりません(^_^; アハハ…

Img_9675 久しぶりなので、

内部の観察をしました。

申請の手続きルートの表示は

随分、顧客満足を意識したものに

なっていましたが、

便所の禁煙の張り紙は威圧感がありますね。

ほかにも「さわるな」というような張り紙が随所に見られ、

まだまだ、顧客満足向上の余地はありそうです。(^_^; アハハ…

Img_9676「相棒」は

結構、警察内部に

腐敗があるという

テーマが多いように

思うのですが、

まあ、人気があれば、

どうでもいいみたいですね。

コラボしてました。

(^_^; アハハ…

Img_9677

そうそう、

免許引き渡し場所には

食堂があって、

そこには売店も

あるのですが、

ピーポくんグッズが

結構売ってます。

じっくり眺めたのですが、

値段は比較的安くて好感が持てるのですが、グッズ自体の魅力が

あまりに月並みで、購買意欲が今一つ湧きません。

警察だから難しいのはわかりますが、もう少しはじけて欲しいと思います。

Img_9678

一応、

ゆるキャラマニアとしては

仁義をきって、

これを買ってきました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« ヤマイモとクワイを食べました。 | トップページ | 冬も曙 精少な根(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ »

コメント

おっ、いいじゃないですか。
余品として土曜日に持って来て下さい。happy01
私は免許とってから一度も違反して無いので、当然警察で更新のゴールドです。scissors
運転出来ないので、自転車で行きます。bicycle

>チェリンママさん
もう開けちゃったよ。余品なんて全く考えてなかった(^_^; アハハ…

あー、やっと今度の書換えでゴールドだという時に、ひーちゃんが駐車違反をして「私の免許にキズがつくから・・・」という理由で、◯ー◎◉が身代わり出頭させられました。それ以来まだゴールドとれません。(犯罪だよね、コレって・・・)

2個あるうちの1個でいいですよ。happy01

>ちーやん
車の所有者があなたなら犯罪ではないかも(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
なにゆえこんなものを欲しがるのか?まあ、あげてもいいけど(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50246932

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の書き換えに行った:

« ヤマイモとクワイを食べました。 | トップページ | 冬も曙 精少な根(o  ̄ー)ニニニニニニニ○*゜Д゜)ゲッ »