« 皆さま、良いお年を! | トップページ | たこ焼き »

平成23年初詣

Img_9798 皆さま

明けましておめでとうございます。

我が家恒例の

初詣の旅日記です。

まずは、

氏神の

香取様にお参り。

スカイツリーが

ライトアップされてました。

Img_9799 昨年くらいから、

整列参拝になったことも

あるけど、

それにしても、

今までで一番

長い列ができてました。

でもね、

お賽銭は

少ないし、

Img_9800_2

お札や

破魔矢を

買う人も少ないです。

おみくじも

いつものなら

沢山しばってあるのに

今年はまばら・・・

なんだか新年なのに辛気臭いですねえ。

Img_9809 翌朝は

菩提寺に

もう出て

墓参りです。

目の前がスカイツリーですが、

本当にでかいね。Img_9810

カメラに入りきりません。

京成押上付近は

スカイツリー見学の

観光客で

ごったがえしてます。

私がこの近くに住んでた時は、

正月なんて人気もまばらだったんですけどね。(^_^; アハハ…

Img_9813

で、その後は

靖国神社へ

靖国も

混んでたねえ。

若い人や外国人が目立ちました。

外国人の露店も増えたしね。

韓国、ロシア、イタリア、中東の露店があって、

なんだかインターナショナルです。

Img_9814

ちなみに

おます家は

それには入らず、

毎年入口で

売ってる

焼き芋を

初めて買いました。

非常に上手に火が通っており、おいしかったです。

後で屁が出て困りましたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなわけで、今年もよろしくお願い申し上げます。m(._.)m

« 皆さま、良いお年を! | トップページ | たこ焼き »

コメント

あけましておめでとうございます。
昨日から仕事なので、初詣行ってないんです。あす、どこか行こうかと思ってますが、靖国神社行ってみようかぁ!?

明けましておめでとうございます。happy01
新年早々「屁」って・・・sweat01
あ、私も初詣行こ。近所のさびれた神社へ~。run
今年もヨロシクお願い致します。m(_ _)m

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

普通に実家巡りするだけで初詣にも行かずに正月休みが終わってしまいました(><)

おめでとうございます。
僕はトルコのドネルケバブが好きです。
今日は大宮氷川神社付近へ行ってきましたが、国際色豊かな露店が多いでしたよ~
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年はこちらにもお邪魔出来る様、
頑張ります~。^^
よろしくお願い致します。

>おのパパさん
本年もよろしくお願いします。
靖国は露店みるだけでも楽しいですよ(^^)v

>チェリンママさん
本年もよろしくお願いします。
出物腫れもの所構わずですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>mochibonさん
本年もよろしく。
あら毘沙門さんに行かなきゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ふぁんふぁんさん
本年もよろしく。
おお、それ!ドネルケバブ一度食ってみたいと思ってるのよね(^^)v

>みーちゃん夫さん
本年もよろしくね。
無理せずマイペースでどうぞ(^^)v

ヘェ〜。

>ちーやん
上手い!17点

↑ 5点でいいんじゃないの?gawk

>チェリンママさん
お年寄りには優しくしましょうv(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50478055

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年初詣:

« 皆さま、良いお年を! | トップページ | たこ焼き »