« 平成23年初詣 | トップページ | これはカニ缶もらえそうにない(^_^; アハハ… »

たこ焼き

Img_9823 義弟一家が

例年どおり

年始に

来たのですが、

子供たちも

だいぶ大きくなったので、夕飯は

彼らだけでたこ焼きを作らせることにしました。

Img_9824 まあ、生地と具材は

私が用意しますけどね。

たこ焼きを

焼くくらいは

簡単なので、

勝手にやらせるのが一番ですね。

Img_9826 結構、

上手に焼けたみたいで、

70個くらいの

たこ焼きが

あっと言う間に

消費されたようです。(^_^; アハハ…

大人は別のテーブルで鍋を楽しみました。

こういうのも結構楽しいですよ。

« 平成23年初詣 | トップページ | これはカニ缶もらえそうにない(^_^; アハハ… »

コメント

我が家もたこ焼き会やりますよ~
文化祭の練習で作ってから病み付きです。
でも、食べる方が早くて口に入りません。

>ふぁんふぁんさん
おお、やりますか。楽しいですよね(^^)v

大きい子なら安心ですな。
勝手に食べてくれてラクチン(笑)

我が家は大みそかイブがたこ焼きでした。
50個焼いた辺りから大人に回ってくるようになります。
それまではタコ刺しで日本酒です。

>おのパパさん
親は楽ちん、子は楽しいで一石二鳥(^^)v

>まにあさん
おお、そうでしたか。
タコも最近高いですよねえ(^^)

わぁ~、楽しそう!happy01
うちもたこ焼きやりたくなってきました。
自分達で作ると美味しくて沢山食べちゃいますね。

正月からタコ焼きとは豪勢ですなぁ。ウチは毎日ステーキでしたから、胃がもたれて、たまりませんわ・・・ハッハッハッハッ。

>チェリンママさん
子どもはわいわい自分達でやるのが一番みたいです(^_^; アハハ…

>ちーやん
それにしてはやせてるよね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

天かす入れると美味しいですよ!
あとタコせんにするともっと美味しい

>鍵の君さん
天かすは入れてますよ。タコせんですか?それはやったことないです。

たこせんて言う商品もありますが、あまり売ってないのでコンビニあたりで売っている平たいえびせんを半分に割り
たこ焼き2個を挟んでください!
関西では当たり前?みたいです。

>鍵の君さん
へえ、そういうもんですか(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50488698

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« 平成23年初詣 | トップページ | これはカニ缶もらえそうにない(^_^; アハハ… »