« 来たぞ!来たぞ!カニ缶ちゃん! | トップページ | のどに詰まらせて食べる!【お餅の好きな食べ方】 »

夕焼けが綺麗だねえ

Img_1284_2 我が家から見える

夕焼け空です。

寒い時期の

夕焼けは

本当に綺麗ですね。

Img_1285 富士山も

かろうじて見えてます。

左のビル群は

東京駅の周りの

新しい高層ビルです。

私は夕焼けが綺麗だと、

明日も陽が射して植物が喜びそうだと

明るい気分になります。

だから「黄昏」って当て字はあまり好きではないなあ。

個人的には「誰そ彼」でいいと思います。

夕暮れ時に歩いている人を「あれは誰?」と

気にかけることが出来る生活が、かつてはあった!

ということを都会で生活していても思い出させることができる

そんな良い言葉だと思います。

「たそかれ」は・・・

« 来たぞ!来たぞ!カニ缶ちゃん! | トップページ | のどに詰まらせて食べる!【お餅の好きな食べ方】 »

コメント

本当に綺麗ですねぇ。happy01
おますさんは意外とロマンチストだったりして・・・?

良い言葉ですね、あなたには似合わないけど・・・

>チェリンママさん
私は愛を語る吟遊詩人ですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ちーやん
あなたには「黄昏」が良く似合いますよね。いいなあ。

にほんのことばには情景を映し出すものがありますね。日本に生まれてよかったと思う瞬間でもあります。

>ルカJさん
そうですね。古の言葉はもっと大事にしてもいいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50555200

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けが綺麗だねえ:

« 来たぞ!来たぞ!カニ缶ちゃん! | トップページ | のどに詰まらせて食べる!【お餅の好きな食べ方】 »