« クワイを2度食べたv(^o^) | トップページ | 有明の月 »

仕事になるとは思わなかった・・・

常時安全セキュリティ24

ブログネタ: 【賞品付き】セキュリティ、何に気をつけてる?参加数拍手

個人的には、お酒を飲むと、心のセキュリティーが外れてしまうので、

飲みすぎないように気をつけてます。

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

嘘です(^_^; アハハ…

毒餃子事件までは、バイオテロとかフードテロなんてものは、

アメリカだけの問題だと思っていた関係者がほとんどでしたが、

あの事件以降、食品会社は、

フードディフェンスというセキュリティ問題に取り組んでいます。

私もまさかこれが食品会社の仕事になるとは思いませんでした。

この対策を考えていくと、日本人の思考の弱点が見えてきます。

それは基本「性善説」でものごとが成り立っているということですね。

しかし、セキュリティ対策というのは性悪説に立って考えないといけません。

ですが、性悪説に立った対策を押し付けると日本人は確実に反発します。

その辺りのバランスをどうするか?

それが私の気をつけている点です。

私も少しは仕事で頭を使っているのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« クワイを2度食べたv(^o^) | トップページ | 有明の月 »

コメント

私も最近、多くの人にもまれてるので性悪説になりつつあります。。。ハハハ

私も悪者と一部の人に言われてるようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おひさです。
私はそもそも性悪です(爆)。

私は性悪女なのでしょうか・・・despairsweat02

>TOTOROさん
なるほど、工場も大変そうですねえ(^_^;;;

>おのパパさん
らしいですね(^_^; アハハ…

>ちなみさん
あら、私は腹黒です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>チェリンママさん
なんで?そんなことないでしょう(^^)v
ところで、生悪(せいあく)の話題がいつの間にか性悪(しょうわる)になってますけど(^_^; アハハ…

性善説をとらなきゃぁ、あまりにも自分がかわいそうで・・・weep

>ちーやん
なるほどね。それがまた悲劇を産まないことを願います。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50646109

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事になるとは思わなかった・・・:

« クワイを2度食べたv(^o^) | トップページ | 有明の月 »