« 勝った!! | トップページ | おお、孵化したわ(^_^; アハハ… »

バッタもんラー油シリーズ⑳ファイナルだけど・・・桃ラー

Img_9974

日本代表より

一足早く

ファイナルを

迎えました。

バッタもんラー油シリーズ

ラストを飾るのは

バッタもんではなく、

正真正銘の食べるラー油

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

の登場だあ (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

長かった、本当に、長かった・・・・

Img_9975

原材料表示は

ほとんど同じですが、

エスビーが

アーモンドを

入れてるのに対し、

Img_9976桃屋は

すりごまが入っているのと

下位原料の順番が

違う程度ですね。

この程度の

配合違いでは

エスビーが

コピー商品と

Img_9977言われても

仕方ないでしょうね。

で、開封してみました。

色素の使い方は

エスビーのほうが

上手ですね。

で、実食!

うーん(´・ω・`)

正直言って、エスビーの圧勝、桃屋、オリジナルなのに残念!!

フライドガーリックのサクサク感が圧倒的にエスビーのほうがいいです。

桃屋は少し歯につきます。

味もエスビーですね。グルタミン酸の旨み以外のしっかりした旨みがあります。

ラージャンの旨みが違うのか、あるいはアーモンドの力かもしれません。

桃屋には先発企業のプライドをかけて、今後改良を期待したいですね。

ガンバレ(ノ゚ο゚)ノ 

長かったシリーズも一応これで終了です。

お付き合いありがとうございました。

まあ、面白いのがあったら、また、買うでしょうけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 勝った!! | トップページ | おお、孵化したわ(^_^; アハハ… »

コメント

お疲れ様でした。(○゜ε゜○)ノ~~

>チェリンママさん
どうも。

このシリーズがファイナルを迎えるとは、感慨深いですな。ひとつのテーマで試食していくと、いろいろ違いがあって、いろんな意味で日本はおもしろいな、と思います。私もつられて、なんだかんだで10数種をたべました。辺銀食堂のラーは4000円も出して買ったっけなー。エスビーもかなりいい点がつきますが、やはり私は桃ラー派でしたよ。ま、好みですね。今度はコンビニの菓子パンシリーズとか、どうすか(笑)?

>ルカJさん
おお、桃ラー派ですか?まあ、当然好みはありますね。今後は本当の意味での売り上げで定番が決まってくるでしょうから、どちらが支持が高いかは店頭配下率でわかるようになるでしょう。
菓子パンは昔、少しやったことあるんですよ。あまり食べないからなあ(^_^; アハハ…

コレしか食ったことねぇ・・・で・・・「全国食べられるラー油」地図は?

>ちーやん
それを作ると約束した記憶はございませんが(^^;;;

そうそう、私の中でも桃屋はバッタもんを含めてかなり下位にランクされます(笑)

>おのパパさん
期待が大きいから余計かもしれないですけどね。
(^_^; アハハ…

いつぞやの雌押し付けの時に、我家にあった在庫を差し上げればよかったですかね。
でも、そうしてたら楽しみが減っちゃってましたかね。
私はパチモン系は試食程度を除くと1品しか食べてませんが、息子がお土産に買ってきてくれた柚子入りのその1品が好きでした。
桃屋のはブレイク直前から3度買って、3度ガッカリ…。(なら買わなきゃイイのに)
私にはしょっぱすぎるし、辛味がなさすぎるしで好きじゃないです。

>ぷさん
今日、再びS&Bをゲットしてきました。もう一度食べて味の比較をしようと思います。
桃屋は売り切れてましたから、やっぱ先行の強みなのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50698532

この記事へのトラックバック一覧です: バッタもんラー油シリーズ⑳ファイナルだけど・・・桃ラー:

« 勝った!! | トップページ | おお、孵化したわ(^_^; アハハ… »