« 日本の美しい国土かなあ。 | トップページ | 恒例の世界らん展2011 表彰台のひとたち »

大学の友人と新橋オフ

Img_0085昨日の飲み会は

結局、言いだしっぺの

友人Kと二人での

飲み会になりました。

まあ、主賓のMが、

ドタキャンになってしまったから仕方ない(^_^; アハハ…

まあ、大学卒業して四半世紀も経つと、

みんないろいろ悩みがあるよね。

Mは鬱を患ってる。

それにしても鬱を患っている仲間が多いなあ。

知り合いに10人はいる。

Kは奥さんががんで、結構大変らしい。

うちも夫婦で病を患っているから他人事じゃないけどね。

まあ、人間50年だから仕方ないが

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今日、Kに

「おます♂って、面倒見がいいよね。

IとかTみたいに真面目で変わってる奴は

みんなおます♂が仲間に入れたんだよね。」

って言われた(^_^; アハハ…

25年目の初体験w(゜o゜)w オォー

面倒見がいいなんて言われるとは夢にも思わんかった!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

真面目で余裕がある奴が好きなんだよね。

余裕があるっていうのは、

いわゆるガリベンみたいなのと違って、

おいらのつまらんジョークを理解できたり、

おいらの乱暴な言葉を受け流しながら、

穏やかに会話ができたりする能力ね。

自分にない能力だから、昔からある種の憧れがある。

でね、有名な歴史小説は大学進学前に、

ほとんど読破していた私が得た教訓は、

「自分にない能力を持った奴は、抹殺するか仲間にする。」

しかし、今は戦国時代じゃないから、仲間にするのがべスト。

それに、同じような考えの奴ばかりでつるんでも、

視野が狭くなるばっかりだとも思ってたからね。

ただ、そういう連中は往々にして、

人との付き合いには消極的だから、

強引に引きずり込んだだけなんだけどね。

それが第三者からは面倒見が良いように見えたんでしょうね。

まあ、どうでもいい話だけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0084 そうそう、

お店は、

趣味のお仲間も

何人かは

ご存じの居酒屋

「雑魚」です。

「生で食べる生餃子」が驚きの一品でした。

相変わらず創作料理の腕は確かです(^^)v

今度は事前に計画してワイワイとやりたいな(^_^;;;

« 日本の美しい国土かなあ。 | トップページ | 恒例の世界らん展2011 表彰台のひとたち »

コメント

なるほど。四半世紀の友人の方はさすがよくわかっていますな。私は真面目でも変わり者だとも(自分では)思っていませんが、おますさんとの会話はなんとなく落ち着けるのでいいんですよ。

うちも今度夫婦で医者に行こうかという話が出ています。
家族に戻りたいらしいです。

生餃子!?
想像が付きませんな。。。
食ってみるしかないか(笑)

>ルカJさん
私との会話で落ちつけるのは変わり者だと思いますけど(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
そうですか。それは良いことだと思いますよ。特に子供さんたちにとってはね。(^_^;;;

>おのパパさん
いつでも連れていってあげるよ(^_^; アハハ…

不真面目で余裕のない◯ー◎◉は、お仲間に入れてもらえないわよね。今日から鬱になろっと・・・。

>ちーやん
あなたは仲間に入れようとしても、ひーちゃんのところに逃げちゃうじゃない(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/50908360

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の友人と新橋オフ:

« 日本の美しい国土かなあ。 | トップページ | 恒例の世界らん展2011 表彰台のひとたち »