« カニ缶終わったら、また選ばれた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 頑張っているんだけどねえ(^^;;; »

流石にちょっと疲れたねえ

わが社の東の主力工場群は被災しており、

一部海岸沿いの小さな工場などは、

津波の被害にもあってます。

被害の少なかった工場が、

ようやく復旧の目途が立ってきました。

それは目出度いことなんですが・・・

この放射能騒ぎで、

水の管理はもとより、原料の管理から工場の管理まで、

いろいろな条件をクリアしないと再稼働ができません。

新規工場の立ち上げより、はるかに厳しい状況です。

私が直接視察に行ければ良いのですが、

宿泊やガソリンやいろんな問題があって、

そうもいきません。

何と言っても被災地ですからね。

ですから、現地の報告を元に取引先には

理解を求めるしかありません。

取引先もナーバスになってるから、

これを説得するのも大変です(^_^; アハハ…

まあ、いつもは東京でヘラヘラしてる私ですが、

こういう時期のためにいるようなもんなので、

取引先からの様々な要求に対する回答文書を

フル稼働で作成してます。

肉体的には大丈夫ですが、脳みそは結構疲れます(^_^; アハハ…

まあ、それでもちゃんと休日はとれるから

文句も言ってられないですね。

« カニ缶終わったら、また選ばれた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 頑張っているんだけどねえ(^^;;; »

コメント

忙しそうですねー。なんか放射能は不気味さを増してきました。
1基4000億円するらしいけど、ここまでくると福島県民は再稼動を許さないでしょうし、被害が拡大したら補償も莫大でしょうから、初めに廃炉にしたほうがよかったなんて海外メディアは言ってるようですね。でも事態が進行中の今は何が正解なんてわからんし。すべてがまったなしなんだから目の前の事を選択していくしかない。
危機管理って言葉は正確な定義は知らないけど、結局、想定の範囲内での回避シュミレーションってことなんですかねー。アンコントロールな危機の前ではぎりぎりの選択作業しかないのか。

あたしは応援しておりますぞ!!

>ルカJさん
そうですね。今はリスクマネジメントではなくクライシスマネジメントをしなければいけないのですが、国は残念ながらできてないですね。一番大事なトップの決断が何も出来ていない感じがします。

>鍵の君さん
ありがとうございます(^^)v

国が迅速に動いてくれないと、こういう問題は解決しませんね~。
ストレスを溜めないでくださいね。

>みーちゃん夫さん
まあねえ、国会議員は我々が選んだんだからねえ。文句いってもしかたないねえ。ストレスは溜めないタイプなんで大丈夫です(^^)v

あ・・・仕事もしてるんだ。

>ちーやん
まあ、たまにだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51214495

この記事へのトラックバック一覧です: 流石にちょっと疲れたねえ:

« カニ缶終わったら、また選ばれた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 頑張っているんだけどねえ(^^;;; »