« 北海道での仕事の記録⑥ 夜の商談 | トップページ | 丸瀬布昆虫生体館 »

北海道での仕事の記録⑦ 講演本番

Img_0167 日曜日は

仕事本番。

町の女性の

自治会の

発表会みたいな行事です。

町長の挨拶の後、350人ほどの麗しき女性の前で、

講演してまいりました。

詳細は諸事情から内緒です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0144開場では、

絵とか

木工、

手芸、

その他

Img_0146女性たちの

力作が

展示されています。

個人的には

せんとくんは

Img_0147ポイント高いです

(^_^; アハハ…

講演終了後、

午後からは

ステージにて、

様々な芸能が披露されました。

中には筆舌に尽くしがたいものもありましたが、

まあ、ご愛嬌ということで(^_^; アハハ…

この後、夜は、担当職員の仲間である、

町の若き農家のリーダーの皆さんと

会食しました。

TTPに対して食品企業はどう考えるか?

北海道の農家はどうあるべきと考えているか?

など、私の乏しい経験からの話でしたが、

結構盛り上がりました。

「北海道の農家が世界と戦えなければ、

日本の農業に未来はありません。

北海道が先頭に立って、世界に出て行くべきです。」

みたいな話をしたと思います。

北海道の農業には本当に頑張ってもらいたいと思ってます。

かくして、この町でのお仕事は全て終了しました。

以上で長かったこのシリーズも終了です。

« 北海道での仕事の記録⑥ 夜の商談 | トップページ | 丸瀬布昆虫生体館 »

コメント

パチパチパチ・・・happy01素晴らしかったですねー。
え?詳細は諸事情から内緒?
私ったらクワタオフでしゃべった様な。。。
まぁ詳細は知らないし、酔っ払い連中で覚えてないだろうから大丈夫ね。scissors

>チェリンママさん
クワタオフは土曜日でしょ。聞いたのは金曜の講演の話じゃないですか?日曜の講演の中身は担当職員でもその時は知らないはずですよ。タイトルは知ってますけどね。(^_^; アハハ…

いつものことだけど・・・・長かった。catface

>ちーやん
しつこいのがとりえですから(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51053558

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道での仕事の記録⑦ 講演本番:

« 北海道での仕事の記録⑥ 夜の商談 | トップページ | 丸瀬布昆虫生体館 »