« カーペット レッドテールが 夢の跡 | トップページ | さて、自転車通勤で頑張るか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

一応直した(´・ω・`)

30分に一度は余震があるような今回の大地震、

一体いつまで余震は続くのでしょうか?

それにしても、後から出てくる被災地の惨状は

目を覆いたくなるものばかりです。

それからすれば、大した惨状ではないのですが、

Img_0254 我が家の

大事な標本たち

Img_0257

ざっくりと

整理しなおしました。

老眼なので、

足をくっつけたりするのが

とても面倒です。

小型カブトの箱は

損傷がひどくて、

ちょっとどうにもならない感じですが、他は修復が完了しました。

さて、今度はどこに保管しようかな(^_^;;;

« カーペット レッドテールが 夢の跡 | トップページ | さて、自転車通勤で頑張るか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

コメント

すごーい、よく直しましたね。happy01
まだ揺れるのが怖くて、落ちてきそうな物は上に置けませんよね。despair
いつまでビクビクして暮すのかしら・・・shock
TV見てると原子炉被爆とか、次々怖い話しばっかりでメゲマス。。。雨にあたるなとかチェーンメールは回ってくるし。rain

>チェリンママさん
かなりデマのチェーンメールが回ってますね。
困ったもんです。

我が家の子供のメールでイソジンを何千倍に薄めて飲むと、被爆しないとか、情報が流れてるみたいです。科学的知識のない父は否定しても聞いてもらえず、困っております。昔、ヨウ素?で放射能が治るといわれていたのと同じですよね?

>ファンファンさん
イソジンは内服薬ではなく外用消毒薬ですから飲むと害がありますよ(^_^;;;

タマムシっぽいのいますね!
近くで見たい

こりゃ老眼にはきついですな。
私なら修復する気にならないかも(笑)

>鍵の君さん
伊豆で捕まえたタマムシですね。それ以外にも光りものがありますよ(^_^; アハハ…

>おのパパさん
特に小型カブトはひどいもんですわ。ただでさえパーツが小さいから(^_^;;;

いろんなところでコレクターの人たちが、がっくりしてるだろーね。
対岸の火事じゃないんだけど、あまりに事が大きくて実感が伴わない。でも、心が痛む。

>ちーやん
いろんなコレクションが喪失したでしょうね。まあ、天災だから仕方ないですね。

まだ修復がきいてよかったです。

僕も阪神でダメにしました。
あの時は修復する余裕がなく、全てゴミとなってしまいました…

>響さん
ええ、なんとか90%は修復できました。阪神を受けたらしょうがないですよね。

久しぶりになります。
今回の地震・・すごかった・・ようで・・
すっかり、おますさんの事も、忘れて・・^-^;;

余震。まだ。続いてる?のかな。
関東の方は、停電とか、ガソリンが無いとか・・
聞いてますが、大変ですね。 私、島根で、本当によかった・・です。
今、ハンゲの将棋に、ハマッテます。
では・お元気で~~~~

>どりすとさん
はい、お元気で(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51103687

この記事へのトラックバック一覧です: 一応直した(´・ω・`):

« カーペット レッドテールが 夢の跡 | トップページ | さて、自転車通勤で頑張るか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »