« オイラの意見とだいたい同じだね | トップページ | ニューウナハウス »

スカイツリーがムサシになったそうです。

Img_0266 昨日、

スカイツリーが

634mに

到達したそうです。

震災がなければ、

ビッグニュース

だったと

思うんですけどね。

ちょっと寂しいですね。

Img_0263

ローソンの

張り紙。

ローソンは

本当に

商品が

少ないですね。

被災地優先という

方針のようです。

Img_0262一方、

これは

近所の

ファミマの

張り紙。

ファミマは割と商品が並んでいます。新橋でもそうでした。

首都圏へ供給に力を入れているんでしょうね。

どちらが正しいとか間違いということではなく、

こういうバランスのとれた対応が好ましいと思います。

被災地の生活保護はもちろん最優先ですが、

首都圏にも適正に商品供給することも重要です。

Img_0264ちなみに

西友。

10時過ぎに

行きましたが、

かなり商品は

限られていました。

バナナ、納豆、牛乳を購入しましたが、1人1個でした。

バナナと牛乳は1個でいいんだけど、納豆は二つ買いたかったなあ。Img_0265

島忠の

自転車売り場

在庫が

物凄く

減ってました。

長男の自転車買いかえなきゃいけないんだけど、

大丈夫かな(^_^;;;

まあ、レンホ-さんが連呼しても、

棚が埋まらないかぎり、この騒動は続くんでしょうね。

« オイラの意見とだいたい同じだね | トップページ | ニューウナハウス »

コメント

子どもの頃ビックリマンチョコは一人三個まででした。byセブンイレブン

>鍵の君さん
子供の頃、カメンライダースナックが川に浮かんでました(^_^; アハハ…

首都圏への供給量としては深刻な事態ではないらしいのに、棚に商品がないことで不安になって買い占め、結果、物不足というスパイラルに陥ってますね。

>ルカJさん
人間の物欲というのは厄介なものですね。
(^_^;;;

悪いことするなら、今だね。よほど大きなことでないかぎり報道されない。
ひーちゃんはガソリンスタンドに並べっていうけど、「一週間もすればフツーに戻るから・・・」と何の根拠もなく言って、腰を上げないのはグータラな私です。だって2時間も並びたくないもんねー。

>ちーやん
そうですね。だって千葉のコンビナートの爆発ですら忘れ去られてましたからね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51157735

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーがムサシになったそうです。:

« オイラの意見とだいたい同じだね | トップページ | ニューウナハウス »