« これが流氷だよーーーーん! | トップページ | 北海道での仕事の記録② 流氷の科学的観測 »

北海道での仕事の記録 ①

Img_0093

先月25日(金)

仕事で

女満別空港へ

飛び立つ

ビジネスマン おます♂

Img_0095現地につくと、

担当職員から

飯を食べましょうとの

お誘い。

取材NGの店なので、

名前はお見せできないのが残念だ(^_^; アハハ…

Img_009611時の便で

昼食を食べていないので、

すすめられるままに、

特製豚丼を食べる。

ちなみに担当職員は

私の虫仲間ではあるが、

あくまでもこの記事はビジネスの記録なので、

本人の希望もあり匿名とさせてもらう。

さて、街おこしに使おうかという、この特製豚丼!

ご飯、豚肉の量が半端ではないところにきて、

味が濃い。さっぱり食べるには山わさびがいいですよと言われ,

つけて食べると確かに辛みは合うのだが、

この山わさびのミジンにも味がついている。(^_^;;;

「講演は夜9時終了ですから、それまでにお腹が空くので、

多めに食べておいたほうがいいです。」と担当職員に言われましたが、

どう考えてもこれで一日分に近いカロリーを摂取した気がする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時間があるので少しだけ観光しましょうと、

車で30分ほどの観光地へ・・・・・・・

Img_0098_2

が、

( ̄□ ̄;)!!

ふぶいてて、

何も

見えない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0097 しかし、

何事にも

動じない

道産子の

担当職員

とりあえず道の駅の土産物屋でも覗きましょうと、

足早に歩を進める。

そして、まだ、豚丼が胃の中で待機中の私に対し、

「ここはじゃがいも団子と熊笹ソフトクリームが有名です。

どちらかを食べましょう。」と強要されたので、

仕方なく吹雪を見ながら熊笹ソフトクリームを食べました。

Img_0099 ちなみに

この道の駅に

飾ってあるサインは

全て名札がついていて、

誰のかがすぐわかります。

これは顧客満足度高いサービスですね。

他の店も真似しましょう。

サインを自慢げにならべてある店は多いですが、

誰のかわからないサインを見ても、

それはミミズがのたくっているのと同じです。

その後、ホテルにチェックイン。

街に一つしかないホテルは、ひっそりとうす暗く、

何時倒産してもおかしくない佇まい。

レンタルパソコンどころか、ロビーにもパソコンがなく、

久々にノンパソコン生活を送れました。

夜7時から9時まで「私と虫について」講演をし、

夕食は担当職員お勧めの寿司屋へ。

Img_0100ここのご主人は

腕がいいし、

奥さんも

笑顔が素敵な

明るい方で、

非常に気持ちのいい店でしたね。

担当職員が持ち込んだ峰の白梅の純米吟醸を

5合くらい飲みました(^_^; アハハ…

刺身もおいしかったけど、

めんめ(キンキ)の煮つけは最高でした。

Img_0101 そして、

なんとこの店で

町議会議長と

町議員に遭遇。

名刺交換をし、

未来のこの町の発展を祈り乾杯したのでした(^^)v

そんなわけで、初日のビジネスは大成功と相成りました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« これが流氷だよーーーーん! | トップページ | 北海道での仕事の記録② 流氷の科学的観測 »

コメント

その担当職員、自分の胃袋のサイズが基準になってませんかね?(笑)

その担当職員って、キングサイズの方ですか~?((爆

おます♂さん、ネクタイかっくいーheart04

>おのパパさん
たぶんなってるでしょうね(^_^; アハハ…

>しんさん
随分ダイエットしてスリムになられましたよ(^_^;;;

>チェリンママさん
ありがとうございますm(._.)m
講演の時は赤系のネクタイを使います。(^^)v

この記事のどこが仕事なんだろー。講演だって虫の話だし、あとはたっぷり観光じゃん。やっぱり、遊びに行ったんだよね。いいなぁ・・・出張先を自分で作れる管理職は・・・。

>ちーやん
講演のタイトルは主催者の都合で記載できないから当て字にしてあるだけで、厳かなテーマでお話してるのよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お金払っても聞きたい話ができるだけの若い頃の苦労があって、今の私があるのよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

虫仲間のお名前が気になりますね~。^^
北海道は、やっぱりボリュームのある食事だ~。^^

>みーちゃん夫さん
担当職員ですか?内緒です(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51010746

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道での仕事の記録 ①:

« これが流氷だよーーーーん! | トップページ | 北海道での仕事の記録② 流氷の科学的観測 »