« また買ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | これはネタ?久々にワロタ »

「放射性物質の食品影響と今後の対応」大盛況

食総研主宰の「放射性物質の食品影響と今後の対応」

というセミナーに行ってきました。

つくばって遠い(^_^;;;

Img_1699 無料ということと、

時期的にも

タイムリーと

いうことで、

1000人くらい

集まったらしい。(^_^; アハハ…

下記のホムペで講演のパワーポイントがダウンロードできます。

http://www.nfri.affrc.go.jp/topics/R_C.html

「放射性物質の基礎を学ぶ」(小林泰彦先生)

「食品を通じた放射線の健康影響」(滝澤行雄先生) 

これを聞くと今の汚染レベルで、

少なくとも東京在住の人間が大騒ぎしてるのは滑稽な感じはします。

特に小林先生の資料はわかりやすいので目を通して見るといいかと思います。

« また買ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | これはネタ?久々にワロタ »

コメント

今騒いでるのは、「安全なんだろうけど、浴びない・摂取しないに越したことはない」という発想なんでしょうね。
それはそれで理解できるだけに、なかなか難しいですわ。

>おのパパさん
まあ、放射線に限らず、全てのハザードに対してそういう感覚になってますね。それを徹底するなら、進歩を止めるしかないんだけど、片やスマートフォンだの3DSだの、なんだのと、便利で楽しいものは欲しいわけでしょ。困ったものです。
最近広島の人から意見を聞いたんだけど、このレベルの放射線でギャーギャー騒ぐ東京の人間を見てると非常に不愉快に思うと言ってました。直接の被爆者は別として、もっと高い放射線をあびた食品を食べながら、問題なく強く生きてきた広島の存在を否定されているような気がするそうです。

そうですよね。
人間いつ死ぬかなんてわからないし、神経質になるの止めよう。
息子は3DS手に入れやがりました。

>チェリンママさん
放射線の問題では、ストレスが一番健康に悪いそうです(^^;;;

◯ー◎◉が恐いのは、◯ーちゃんだけ・・・

>ちーやん
わざわざ言わんでもええ(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51427396

この記事へのトラックバック一覧です: 「放射性物質の食品影響と今後の対応」大盛況:

« また買ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | これはネタ?久々にワロタ »