« キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | 神も仏もないのお・・・ »

今度はおこめ券かあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】つい言ってしまった「あんまりな嘘」参加数拍手

二回もカニ缶貰ってしまったので、無理だとは思いますが、

今度はお米券を目指します。v(^o^)

科学的な好奇心に溢れた幼き日の私は、

ある日、近所のおじさんから

「これを虫かごに入れておくと、そのうちカマキリの幼虫が沢山羽化するよ」

と言われて、大きな繭のようなものをもらいました。

しばらくするとその繭はぱかっと割れて、

中には沢山の卵の粒のようなものが確認できました。

孵化を楽しみにしていましたが、その繭はしだいに萎んで

腐っていきました。

そして、それが「アケビ」という果実と知り、

騙されたことを知ったのでした。

その当時、近所に5つほど年下のいとこが住んでいました。

いとこは私の子分のように忠実な子でした。

ある時、いとこが何やら茶色の塊をじっと見つめていました。

私は「それは地面に卵を産むカマキリの卵の塊だよ!

虫かごに入れておくと、そのうち沢山の幼虫が孵化するよ。」

と教えてあげました。

いとこはそれを手で掴むと虫かごに入れて、

意気揚々と家に帰ってきました。

その後、私は叔母からこっぴどく叱られました。

それが犬の糞だったことは言うまでもありません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | 神も仏もないのお・・・ »

コメント

カブトムシの蛹だと思って、大事にとっておいたのがスズメガの蛹だったのに驚いたのは、ボクが38歳の夏の出来事でした。

糞虫が羽化してきてかもしれないのに(笑)

>ちーやん
まあ、確かにあれも土の中から出てくるけどねえ(^_^;;;

>おのパパさん
そんなに田舎ではなかった(^_^;;;

僕も昔、自分の子供に、カッコつけて「この幼虫はアゲハだよ~」なんて、知ったかぶりしてました~。でも、子供は信用してなかったみたいですが…

>ふぁんふぁんさん
スズメガの幼虫ですか?(^_^;;;

私は兄に騙される側でしたね~。
何度嘘をつかれても、信じて疑う事の無かった純粋無垢な子供でした・・・
あ、今でもね。happy02

>チェリンママさん
そっ、そうですか?(^^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51297809

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はおこめ券かあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ:

« キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! | トップページ | 神も仏もないのお・・・ »