« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

走った・・・

夏の尾瀬食虫植物探索に向けて、

体力をつけると公言したところ、

次男が一緒に走ってやるから、

ジョギングしなよと言いだしました。

こういう所は次男ならではです。

続きを読む "走った・・・" »

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-50万

リロードで上がってしまう、

NIFTYのいんちきカウンターが

50万を越えましたね。

ただ、それだけです。

記事数がもうすぐ3400。

よく、バカみたいに書いたねえ。

引退してもいい数字ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お茶パイ

Img_0489 桜パイと

一緒に買った

「お茶パイ」

セシウムは

大丈夫でしょうか?

(^_^; アハハ…

早く、荒茶や

煎茶の

基準値発表しないと、今年は新茶飲めなくなるよ。

(^_^; アハハ…

続きを読む "お茶パイ" »

ホウネンエビ

Img_2013_2

エビとりおじさんの会で

とってきた

ホウネンエビの

飼育容器。

ダイソーの

パンケース(カブト幼虫ケース)の転用です。

続きを読む "ホウネンエビ" »

適材適所かな?

コネタ城

ブログネタ: あなたの「コネタ」を募集中です。参加数

群馬県に日本100名城に入っている

箕輪城という平山城があります。

ここの搦手口の駐車場から本丸に向かう小路の途中に

小さな墓地があるのですが、そこにあった看板です。

続きを読む "適材適所かな?" »

少し鍛えなければならなくなった・・・

夏に食虫植物の自生地見学のために、

山に登ることになりそうである。

このままでは遭難しかねないので、

ちょっと足腰を鍛えねばならない・・・

原発野郎としては、暑いのに困ったものである。

とりあえず、トレッキングシューズを買おうと思うのだか、

足首が守れて防水タイプとなると高いなあ・・・・

TOTOROっちが喜びそうなニュース

縄文のノコギリクワガタ、ほぼ完全な形で出土

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110524-OYT1T01012.htm

読売新聞 - 05月24日 19:02)

確かにこれは綺麗に残ってるねえ。

個人的には化石のほうがいいんだけど、

縄文じゃあ化石にならんもんね(^_^;;;

撤収への道のり

自衛隊の皆さんの被災地からの撤収が

始まったようです。

ニュースで彼らの活動の一日を見ましたが、

本当に頭の下がる思いです。

ご苦労さまでした。

引き続き、隣接するアンポン国から我国を守るための任務を

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

続きを読む "撤収への道のり" »

震災の爪後

大地震で水槽が割れ、水浸しになった我が家ですが、

その時、散乱したフィギュア達が、まだ、立ち直れずに

アクリルケースの中に詰め込まれたままになっています。

 

続きを読む "震災の爪後" »

オイラは原発野郎!!

会社が一応、節電対策を実施してるので、

全館の冷房が停止してます。

タダでさえデブで水分の補給が多いのに、

この暑さではペットボトルのお茶が、

何本あっても足りません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

湯水のように水分を補給しても、

どんどん体温が上がって、

汗をダラダラ垂れ流す自分を鑑みて、

「原発野郎!」

という名前を思いつきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


宣言します。

冷房無しでは、オイラはこの夏を乗り切れません( ̄^ ̄)b

続きを読む "オイラは原発野郎!!" »

鬱かもしれない・・・

Img_0468_2

 

  

  

  

 

 

   

  

  

  

  

  

 

続きを読む "鬱かもしれない・・・" »

初夏のお客さん

Img_1957 

 

   

   

   

   

 

続きを読む "初夏のお客さん" »

次男の誕生日

次男の誕生日がいつの間にか来てました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0460

続きを読む "次男の誕生日" »

やる気は最近出たことないなあ

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】ヤル気を出す方法、教えて!参加数

この記事のできがいいと、お米券もらえるんだけどねえ。

前向き過ぎるTOTOROっちならともかく、

私のような風任せの人間はやる気とは無縁なのよねえ。

出そうと思って出した「ヤル気」って、

長持ちしないし、身体に悪いような気がします。

続きを読む "やる気は最近出たことないなあ" »

桜葉パイ 芝桜

Img_0432

GWに

鉢形城に寄った帰りに、

道の駅で買いました。

そういえば

秩父に

芝桜の名所が

ありましたね。

続きを読む "桜葉パイ 芝桜" »

お疲れ様でした。

Img_0454  

  

  

  

  

  

  

結構、飲んだかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "お疲れ様でした。" »

明日は帰京

Img_17451  

  

  

  

  

  

  

小名浜港近くではまだ、こんな風景が広がっています。

それでもいわき市は中心部が津波被害を免れたので、復興は早いようです。

続きを読む "明日は帰京" »

被災地の朝

Img_17211 いわき市の

ホテルからの

景色です。

瓦屋根の家は

ブルーシートで

応急処置を

している家が目立ちますね。

続きを読む "被災地の朝" »

日清中華街坦々麺

Img_0427
ごま濃厚贅沢仕立て

グルメぴあと

コラボしてるのね。

 


 

続きを読む "日清中華街坦々麺" »

100名城を攻略せよ!2011.GW戦線⑥鉢形城はなんだかなあ

5日は5時に起きて別荘のメンテを実施。

10時には出発です。

佐久までは順調でしたが、高速に入るといきなり渋滞。

なんと玉突きが2か所で起こってました。

Img_0425

勘弁してよね。

で、鉢形城についたのが13時。

城址公園入り口近くの

蕎麦屋で昼食。

続きを読む "100名城を攻略せよ!2011.GW戦線⑥鉢形城はなんだかなあ" »

2011.GW戦線⑤ バカ息子でも成長する(^_^;;;

11時半に富士急ハイランドを出発。

大月から河口湖に向かう高速は渋滞でしたが、逆はスムース。

途中でBBQ用の食材を購入して、14時半には別荘地に到着。

Img_0419

テニスコートを借りる。

1時間2000円。

昔にくらべると随分安くなりました。

コートは8面あるので、

だいたい急でも借りられます。

まあ、コート自体はズタズタでイレギュラーが多いんですけどね。

一応固定資産税を納めている準町民なので、

町のテニスコートを予約すれば無料で借りられるのですが、

ちょっと距離があるのよね(^_^;;;

続きを読む "2011.GW戦線⑤ バカ息子でも成長する(^_^;;;" »

2011.GW戦線④ 等身大エヴァでバカ親子炸裂!

Img_1822早く寝たので

一番に目覚める

老人な私。

河口湖の

日の出前。

Img_1823_2河口湖大橋も見えます。

チェックインの時

「河口湖が見える

お部屋を用意しました」

って言われた

その通りの北東向きの部屋なんだけどね・・・・

でも南西向きの部屋はきっと・・・・・・・・・・

Img_1834 富士山が見えるんだろう

っと思って、

非常階段のそばの

東向きの窓から見たら

南の方角に

やっぱり富士山がそびえていました。

このホテルは南西向きの部屋の客には

「富士山が見えるお部屋を用意しました」って

言ってるに違いない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、それが商売だ(^^)v

続きを読む "2011.GW戦線④ 等身大エヴァでバカ親子炸裂!" »

2011.GW戦線③ 河口湖畔の宿で卓球だ!

山中城攻略を終え一路、河口湖畔の宿へと向かう。

今回は「四季の宿ぽぷら」というホテルを予約。

父親は何でも食う豚なのに、バカ息子たちは好き嫌いが激しいので、

最近はバイキング形式の食事がついているホテルを予約するようにしている。

ホテル側の事情ではあるが、バイキング形式の場合、

ホテルはチェックインの時間を気にする。

遅くチェックインした客のために、

新しく全ての料理を提供することはできないからである。

従って、予定より遅れる場合は事前に連絡を入れなければならない。

この辺りの事情は私も関連業界なのでよくわかる(^_^;;;

Img_0403さて、この車は

別に知り合いでも

なんでもないが、

私の前を走っていた、

「南暴走痛車會」の方の

車である。見せるためにこういうことをしてるのだろうから、

別にブログに載せてもいいでしょう(^^)v

束の間心が和みました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "2011.GW戦線③ 河口湖畔の宿で卓球だ!" »

100名城を攻略せよ!2011.GW戦線②山中城は凄いぞ!

次なる目的地「山中城」は小田原城の出城であり、

東海道を使って箱根峠を越えたところにあります。

ですから、小田原城を出て、

本来なら30分程度で到着できる距離。

ところが、これがまた大渋滞・・・・・

小田原城から箱根湯本までの2kmに

1時間かかりました。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

歩いたほうが早いじゃん・・・・・・

13:50に小田原を出たのに、到着が15:30・・・・・

いいかげんにしてー(中森明菜風)

続きを読む "100名城を攻略せよ!2011.GW戦線②山中城は凄いぞ!" »

100名城を攻略せよ!2011.GW戦線①ああ、渋滞の小田原城

5月3日、朝6時半に小田原城に向け新型プリウスで出発!

新型は、後方の視界が、更に悪くなったな。(^_^;;;

計画時に見たドラぷらでは渋滞を見込んでも、

十分に10時には到着する予定で・し・た・が・・・・・・・・

高速は渋谷から渋滞、それも厚木まで、断続じゃない、

一本につながった渋滞・・・・・・・・・・・・

「一つになろう日本の渋滞」

ならんでええがや!!(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

お前らみんな自粛しとれ!!

ノコノコ出てくんな!

と、車の中で悪態をついても何も改善しない

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

仕方なく横浜青葉から下道の更に抜け道を

ナビを頼りに駆使して、厚木へ・・・・

厚木からの小田原ー厚木道路は空いてましたが、

小田原市街についたのは、12時過ぎ・・・・・・

小田原まで6時間の旅_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 Img_0401

 とりあえず昼飯・・・・・・・・

まだ、何も見てない・・・・・・・・

前途多難・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

続きを読む "100名城を攻略せよ!2011.GW戦線①ああ、渋滞の小田原城" »

呑み会させ子な私・・・

Img_1702 21日の

大阪屋さん

上京飲み会は

当日にならないと

出欠が判らないけど、

宴会を開けと言われ・・・・・・

続きを読む "呑み会させ子な私・・・" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »