« 少し鍛えなければならなくなった・・・ | トップページ | ホウネンエビ »

適材適所かな?

コネタ城

ブログネタ: あなたの「コネタ」を募集中です。参加数

群馬県に日本100名城に入っている

箕輪城という平山城があります。

ここの搦手口の駐車場から本丸に向かう小路の途中に

小さな墓地があるのですが、そこにあった看板です。

Img_8861_2  

 

  

  

 

「覚せい剤・シンナーはがぼろぼろになりにます」

言葉はぎりぎりまでそぎ落とし、極めてシンプル。

何よりも掲示場所が死んだら入る墓地。

チャラチャラした繁華街で掲示するより、

説得力、インパクトは遥かに上を行くでしょう。

覚せい剤やシンナーをやる連中が、

こんな田舎の天守や櫓などの建造物もない、

マニアにしか理解できない平山城の見学に来るのか?

という、野暮な突っ込みは、この際、無しにしましょうね。

( ̄ー ̄)b

« 少し鍛えなければならなくなった・・・ | トップページ | ホウネンエビ »

コメント

まっすぐな言葉は時に物凄いインパクトを与えますね。むかし、山奥の公衆便所に『はみだしたら』と殴り書きのような字の貼紙があり、どうなるのだろうと震えながら、用をたしたことがあります。

>ルカJさん
結論がないの?(^_^; アハハ…
それは凄いね。
写真が欲しかったねえ(^_^;;;

墓地に・・・怖いですね。
「私を食べて」って看板を首から下げたらもっと怖い?

>チェリンママさん
何を考えているんですか?(^_^;;;

私も食べて・・・・

>ちーやん
上の女性と二人で仲良くやってください。( ̄∇ ̄;

岡村靖幸に見てもらいたかった~

>鍵の君さん
一度やってしまうとなかなか逃れられないんでしょうねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51781748

この記事へのトラックバック一覧です: 適材適所かな?:

« 少し鍛えなければならなくなった・・・ | トップページ | ホウネンエビ »