« 被災地の朝 | トップページ | お疲れ様でした。 »

明日は帰京

Img_17451  

  

  

  

  

  

  

小名浜港近くではまだ、こんな風景が広がっています。

それでもいわき市は中心部が津波被害を免れたので、復興は早いようです。

Img_17461 

  

 

 

 

 

 

ホームセンターでは輸入品の土のう袋が売られていました。

屋根のブルーシートの重しの必需品です。

今日は13工場を視察しました。

いつもの細かい視察ではなく、補修がきちんと済んでるかの確認だけです。

視察はすぐに終わるので、後はほとんど地震の話。

工場長はみんな、震災の時の苦労話を一生懸命してくれます。

とても大変だったようですが、みんな、明るくがんばっています。

しゃべるばっかりで聞き下手の私ですが、

今回は聞き上手になるようがんばってます。

苦しかった時の話を聞いてあげるだけで、

彼らのストレスのほんの一部ですが、解消してあげられるように思います。

福島に対する信じられないような仕打ちの話も聞きました。

私はかつて3年間福島県民をやっていたので、

それは許しがたい暴挙に思えました。

私は福島、茨城の仲間のために、これからもがんばります。

仕事は適当にやるけどね(笑)

« 被災地の朝 | トップページ | お疲れ様でした。 »

コメント

仕事もがんばってみてください。
あ、お前に言われたくない?(笑)

おます♂さんは大丈夫ですか?
元気でお帰り下さいね。

>おのパパさん
お仕事は常に適当に(笑)

>チェリンママさん
毎日宴会で具合が悪いです。(笑)

聞き役に徹して溜まったフラストレーションは、明日のミーティングで爆発?

福島被災地域出身の営業の人がくると、つい多めに発注してしまう。

>ちーやん
明日ねえ。どうしましょう。

>ルカJさん
そんな気持ちになりますよね。

お話聞かせて下さいね。

>チェリンママさん
それはオフに来いってことかしらねえ。

そろそろ支度しましょうか?
早目に行きます?

>チェリンママさん
買いものをして、夕飯の支度をしてから出ます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51662228

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は帰京:

« 被災地の朝 | トップページ | お疲れ様でした。 »