« 2011.GW戦線⑤ バカ息子でも成長する(^_^;;; | トップページ | 日清中華街坦々麺 »

100名城を攻略せよ!2011.GW戦線⑥鉢形城はなんだかなあ

5日は5時に起きて別荘のメンテを実施。

10時には出発です。

佐久までは順調でしたが、高速に入るといきなり渋滞。

なんと玉突きが2か所で起こってました。

Img_0425

勘弁してよね。

で、鉢形城についたのが13時。

城址公園入り口近くの

蕎麦屋で昼食。

鉢形城は広いんだけどねえ。

天然の要害ってのもわかるんだけど、

それを実感させる仕組みが出来てない感じ。

復元もなんだか中途半端だし、

お金の使い方が下手なんじゃないかな?

Img_1922

最後は北条の支城だったので、

畝掘の跡もあるんだけど、

中途半端に放置されてる。

山中城みたいに復元すると

インパクトがあるのにねえ。

城の敷地内には民家があるし、まだ、全体が公有化されてないですね。

で、車で回るにも歩いて回るにも中途半端な感じがします。

何もかもが中途半端・・・・

アミューズメントに徹した忍城を少しは見習ったほうがいいのでは。

というわけで、今回の遠征は終了いたしました。

 

« 2011.GW戦線⑤ バカ息子でも成長する(^_^;;; | トップページ | 日清中華街坦々麺 »

コメント

ウナギとお蕎麦・・・
前日のお昼の分も召し上がりましたね。noodle

>チェリンママさん
となりのテーブルにいたおばさんも食べてましたよ。(^_^; アハハ…

GW、充実してましたね。うちはこどもは習い事で、大人は仕事で終わりました。今日はあたたかったので布団干しました。

>ルカJさん
あら、お出かけなしですか?私はおでかけないと気が狂います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ここまでの城マニアだったのですね~
まだ国宝の城しか行ったことないです

お疲れさまでしたね。
ワタシは家にいるより会社ではたらいているほうが、気をつかわないので楽です。

>鍵の君さん
歴史マニアですね(^_^; アハハ…

>ちーやん
それなのにもう定年なんてかわいそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51611333

この記事へのトラックバック一覧です: 100名城を攻略せよ!2011.GW戦線⑥鉢形城はなんだかなあ:

« 2011.GW戦線⑤ バカ息子でも成長する(^_^;;; | トップページ | 日清中華街坦々麺 »