« 呑み会させ子な私・・・ | トップページ | 100名城を攻略せよ!2011.GW戦線②山中城は凄いぞ! »

100名城を攻略せよ!2011.GW戦線①ああ、渋滞の小田原城

5月3日、朝6時半に小田原城に向け新型プリウスで出発!

新型は、後方の視界が、更に悪くなったな。(^_^;;;

計画時に見たドラぷらでは渋滞を見込んでも、

十分に10時には到着する予定で・し・た・が・・・・・・・・

高速は渋谷から渋滞、それも厚木まで、断続じゃない、

一本につながった渋滞・・・・・・・・・・・・

「一つになろう日本の渋滞」

ならんでええがや!!(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

お前らみんな自粛しとれ!!

ノコノコ出てくんな!

と、車の中で悪態をついても何も改善しない

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

仕方なく横浜青葉から下道の更に抜け道を

ナビを頼りに駆使して、厚木へ・・・・

厚木からの小田原ー厚木道路は空いてましたが、

小田原市街についたのは、12時過ぎ・・・・・・

小田原まで6時間の旅_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 Img_0401

 とりあえず昼飯・・・・・・・・

まだ、何も見てない・・・・・・・・

前途多難・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Img_1779_2

小田原城着

13時

_| ̄|.............○

近くの駐車場が

空いてない。

それもそのはず、なんかやってる。

そういえば、去年のGWも何も考えずに長篠城に行ったら、

Img_1781

鉄砲祭りみたいなの

やってた・・・・・・・・・

小田原城でも

やってんじゃん・・・・・・

 

学習能力ゼロ・・・

小田原城はスタンプラリー始める直前に来てるから、

さっさとスタンプもらうだけでいいのに、

この混雑・・・・

 

Img_1783

まあ、

天守付近は

空いてたので、

天守閣入口で

スタンプだけ

ゲット!\(^O^)/

次男が覗くというので、

お土産屋を冷やかして、

とっとと移動じゃ!

次の目標は山中城・・・・・

この時点で13時50分

つづく・・・・・



« 呑み会させ子な私・・・ | トップページ | 100名城を攻略せよ!2011.GW戦線②山中城は凄いぞ! »

コメント

自粛しないでお金使えって言ったのおますさんですよね?moneybag

>チェリンママさん
あれ?はっ?\(;゚∇゚)/
そんなこと言いましたっけ?

行きだけで6時間ってのは凄まじいですね・・・(><)

苦労談の続きを楽しみに待ってます(^^;

※我が家は首都圏とは逆方向の行動パターンだったのでまだましだったのか~

お城良いな~
渋滞は眠たくなるので
いつも窓を開けて歌っています
歌はいいよね~

>mochibonさん
今回の渋滞は本当に凄かったです。
びっくり(^_^; アハハ…

>鍵の君さん
家族はみんな寝てるので、寝られないように大きな声で唄うのがいいですね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

毎年楽しみにしてますよ、この渋滞の記事。

>ちーやん
ありがとうございますm(._.)m

プリウス、ガス代、全然ちがいますよね!

>ルカJさん
三日間乗って、ガソリン一回入れるだけで済みます。レンタカーユーザーには財布にやさしい車ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51596307

この記事へのトラックバック一覧です: 100名城を攻略せよ!2011.GW戦線①ああ、渋滞の小田原城:

« 呑み会させ子な私・・・ | トップページ | 100名城を攻略せよ!2011.GW戦線②山中城は凄いぞ! »