« Optimus Padはサイクリングでの位置確認の味方! | トップページ | 科博のボタニカルアート展へ »

Optimus Padでの撮影は場所を選ぶ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0539 これは

オザキフラワーパークの

屋外の売り場。

23区としたら

メチャ広い。

屋内では用品や温室栽培品が販売されており、

その入り口には店内の撮影は禁止とある。

この屋外売り場を店内というかどうかは、

意見が分かれるところであろうが、

まあ、このエリアには少なくとも撮影禁止の張り紙はないから、、

園芸マニアが紹介のために写真を撮るのは問題ないであろう。

それでも写真を堂々と撮るのには勇気がいる。

写真は愛用のCanonのコンデジで、

すばやく撮影しているが、

実はOptimus Padでも綺麗な写真は撮れる。

でも、デジイチより遥かに大きいOptimus Padを使って、

こういう写真を撮るのはちょっと無理がありますね。

聖書をかざした怪しい信者のような撮影ポーズになるし、

シャッター音も結構でかい(^_^; アハハ…

そんなわけでカメラの使い方は制約があるように思いました。

Img_0554で、この店は

「オザキの土」

なんていう

用土も売ってます。

決して、この用土を

校舎の窓に投げつけて割ったり、

盗んだバイクでこの土を運んだり

するわけではありません。

いわゆるPB(プライベートブランド)ですな(^_^; アハハ…

尚、このお店については、別館「おます♂のボタニカルな日々」

で、もう少し詳しくレポートします。

http://blogs.yahoo.co.jp/omasu1963/35025217.html

結局ここで、食虫植物に使う2号のスリット鉢と1号の受け皿

サギソウとウチョウランと亀の餌を購入。

総額で3000円くらい使いました。(^^)v

Img_0555さて、

本来なら石神井城を

見学するはずでしたが、

すっかり忘れていて、

おます♂は一路、上野の

科博を目指します。

Optimus Padを起動し、

一応ルートを確かめて、

いざ出陣。時刻は11:12です。

Img_05561時間以上休んだから

快調です。

11:23には

環八の

交差点を

通過

Img_0557 11:36

環七の

交差点を

通過です。

順調だね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0558 11:53には

学習院大学に

到着

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

田辺会長が

最近、荒稼ぎしていた、簿記検定の試験会場になってたのね。

Img_0559 で、

更に進むと

温室がある。

バラ始めました・・・

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

覗いて行くかと思ったけど、

付属している立派な建物に見覚えがある・・・・・・・

ああ、椿山荘じゃん。

今から20年くらい前、

バブルと言われた時代に、

物凄く沢山のお金を使って、

ここで結婚式をあげた人を知ってます。

もったいなかったなあ・・・

ここの温室の商品ではとても手が出ないので、

スルーすることにしました。

時刻はジャスト12時です。

どこかで昼食を食べることとしよう・・・・

続く

« Optimus Padはサイクリングでの位置確認の味方! | トップページ | 科博のボタニカルアート展へ »

コメント

>ここで結婚式をあげた人・・・。
ははははは・・・_( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>大阪屋さん
(^_^; アハハ…

椿山荘は◯ー◎◉の実の姉ちゃんも結婚式やったよ。昔は結婚式といえば、椿山荘だったもんね。◯ー◎◉はオサレだから、青山で挙げたけどね、ハッハッハァ。

環七と新青梅の交差点から家の会社まで徒歩3分です。
言ってくれれば給水所にしましたのに~(笑)って知りませんもんね><

>ちーやん
ああ、そうですか。オサレな人生ですもんねえ。奥さんに押されっぱなしで。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ひでまるの里さん
w(゚_゚)w オオー!そうですか?
では次の機会には何か持ってくので、給水してください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51936213

この記事へのトラックバック一覧です: Optimus Padでの撮影は場所を選ぶ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ:

« Optimus Padはサイクリングでの位置確認の味方! | トップページ | 科博のボタニカルアート展へ »