« ジョギングは続いてますよ・・・・・(^_^; アハハ… | トップページ | スズムシ孵化した »

Optimus Padの契約をした【サライブロガーレポート】

私は個人契約の携帯を持っていません。

自分用の携帯は持ってますが、会社からの支給品です。

ですから、そのFOMAカードでOptimus Padを使うわけにはいきません。

もとよりいろいろウォールがかかっていて使いものになりません(^_^; アハハ…

で、DOCOMOショップというところに、♀の人と相談に行きました。

私は行くの初めてです。

私の携帯の契約は会社がやってるからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

担当の女性は

Optimus Padの本体だけ(白ロムって言うみたいね)を

持って契約に来た人の対応が、初めてだったらしく、

最初は話がかみ合いませんでした。

♀の人の携帯に、データ通信のパケットプランを追加すれば大丈夫と言われ、

そうしたのですが、それだと♀の人のFOMAカードがなく、

無線LAN環境もない場合にはOptimus Padが使えないんじゃないかと思い、

「♀の人が家で携帯を使い、私が出張先でOptimus Padを使うことができないでしょ?」

と聞いたところ、そういう使い方をするなら無理ですという答え(^_^; アハハ…

だから最初に、「単独で契約を増やすんだと思うんだけど?」って言ったんだけどね。

まあ、担当の女性もなるべくお金のかからない方法を考えてくれていたので、

仕方ないですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、結局電話番号を一つ取得して、

FOMAカードをゲットすることになりました。

契約には途中まで従量型の二段階タイプもありますが、

タブレットの場合、情報量が多くてすぐ上限に行くというので、

フラットタイプの契約を選択。

それにプロバイダー契約とSPモード契約の

合わせて800円程度が入るので

契約は一律定額で6300円/月になります。

それ以外に契約手数料3000円くらいかかったのかな?

実質2年は解約できない(できるけど9000円くらい解約金取られる)から、

値下げが続く携帯の通話料に比べるとかなり高いよね。

まあ、これならタブレット無料で配っても、元はすぐに取れる気はします。

携帯が普及し始めた時の0円携帯と同じだね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_1832今回の契約で、

WiFiルーターは

タダでくれるので、

今後は

デスクトップパソコンを

立ち上げなくても、

♀の人のノート、Optimus Pad、任天堂DS、PSPを一緒に使えますね。

この辺りは非常に便利になりました。

以上、契約のお話でした。

« ジョギングは続いてますよ・・・・・(^_^; アハハ… | トップページ | スズムシ孵化した »

コメント

なるほど、全てタダってワケには行きませんな。
うまく取り込まれちゃったような!?(笑)

>おのパパさん
まあ、そうですね。(^_^; アハハ…
でも、出張先でレンタルパソコンを借りるお金を考えれば、私の場合はそんなに負担になりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51913078

この記事へのトラックバック一覧です: Optimus Padの契約をした【サライブロガーレポート】:

« ジョギングは続いてますよ・・・・・(^_^; アハハ… | トップページ | スズムシ孵化した »