« 休みの日は何をしてる?真の仕事をしています。 | トップページ | 運動会2011 »

本日は「団欒休暇」です。

わが社は、義務教育までの学校行事への参観日や、

家族の誕生日などに、年2日まで

「団欒休暇」なるものを取ることができます。


で、本日は延期された長男の体育祭と

次男の体育祭が開催されるので、

まあ、普通に有給休暇でもいいのですが、

せっかくだから「団欒休暇」を取りました。

♀の人とリレー選手に選ばれている次男は

やる気満々です。

長男は体育祭嫌い派なので、

ダラダラと具合が悪いだの心の風邪を引いてます。

私は朝からブラ三の砦を立て替えたり、

メキシカンピンギを植えかえたりしています。

まあ、競技までに間に合えばいいからねえ。

そんなわけで、お仕事の皆さん、頑張ってください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 休みの日は何をしてる?真の仕事をしています。 | トップページ | 運動会2011 »

コメント

良い会社ですね~。
うちの主人は有給なんて名ばかりで、1日も取らずに死んじゃった。

>チェリンママさん
そうですね。まあ、若い時はいろいろ不満もありましたが、今はヘッドハンティングから倍近い年収を提示されているんですが、全く転職する気がない私です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私も本日から10連休です。
勤続20年のご褒美らしいのでまつたり中
ヘッドハンテングは私も同じです。だだ年収が半分になるので話になりません(゚Д゚)ハァ?

>鍬治さん
おお、年収半額になるヘッドハンティングですか?それは正直そうで、逆に惹かれますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

団欒してないじゃん(笑)

>おのパパさん
団欒しましたよ。心の中で(^_^;;;

家族団欒ほど、神経をすり減らす事はない。

>ちーやん
悲しいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51841233

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は「団欒休暇」です。:

« 休みの日は何をしてる?真の仕事をしています。 | トップページ | 運動会2011 »