« ランニングシューズも買った   ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 本日は「団欒休暇」です。 »

休みの日は何をしてる?真の仕事をしています。

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】休みの日は何してる?参加数

目指せ「カニ缶」シリーズです。

世間一般に言う休みの日というのは、

おそらくは土日祝日、有給休暇など、

職場が休みの日を指すのだと思います。

しかしながら、私にとってはその日こそが

勤労の日であります。

朝から、200鉢ほどの植物に水をやりながら、

必要に応じて、植え替えや施肥などを実施します。

状態が良い物があれば写真撮影。

ついでにブログをアップをし、

ブラ三の農耕も進めて・・・・

熱帯魚、亀、カブ・クワのえさやりを終える頃には、

午前中は終了しています。

マンションナチュラリストといえばカッコいいが、

実際は団地農夫であります。

昼になると、バカ息子どもがのそのそ起きてくるので、

朝食兼昼食を作って食べさせます。

こいつらも家畜みたいなもんです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

午後は、ポイントを絞った清掃を行います。

ガスレンジ、トイレ、風呂など、

その時、そろそろ清掃だなと思ったものを実施します。

男3人なのでやはり小便での便器の汚れが目立ちますな。(^_^; アハハ…

それが終わると録画してあった番組を一つくらい見て、

だいたい15時。

一時の主夫の幸せ(^_^; アハハ…

幸せも束の間、

スーパーに夕食と翌日の朝食の買い物に出かけます。

帰ってきて、酒を飲みながら下ごしらえをして、

だいたい17時

ネットで数時間遊んでいると、

♀の人が帰ってくるので、夕飯を作って

私の短い一日が終了いたします。

会社で机に座って居眠りしているのに比べると

ウルトラスーパーハードな一日を過ごしているのでした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« ランニングシューズも買った   ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 本日は「団欒休暇」です。 »

コメント

これでまたカニ缶ですかぁ~?

>チェリンママさん
ちょっと無理でしょうね(^_^; アハハ…

嘘・偽りのないおますさんの休日だと思うのですが、生活感あり過ぎでいまひとつ面白みが欠けてますね。← 偉そう~sweat01
ちーやんくらい話しを盛らないと。

>チェリンママさん
的確なご指摘ありがとうございます。
まあ、ちーやんと違って、勤続25年、真面目が取り得のサラリーマンで、実直で面白みのない性格なんでかける文章はこんなもんです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最近私は座って小便です。

>鍵の君さん
実は私も(^_^; アハハ…

同感です。
休みの日の方が平日よりも自律的かつ意欲的に働いてますわ。

>まにあさん
あなたとは思考生活パターンが似てる気がします(^^)v

チェリンママさん、誤解がないように言っときますが、決して話しを盛ってるワケじゃないのよ。
◯ー◎◉の休日は、自主的に過ごすことはないので、おますさんのようにきっちりと文章化できません。いわゆる日雇い労働者(差別用語?)的にひーちゃんに命令された仕事を淡々とこなすだけです。

>ちーやん
命令されて従っているのって、ある意味非常に楽ですよね。( ̄^ ̄)b

見るたびに文章が手直しされている・・・
面白くなってますね~。
カニ缶貰って、1個お裾わけしてね。

>チェリンママさん
そんなに高いカニ缶じゃないから、一つ送ったら送料のほうが高いよ(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/51825422

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日は何をしてる?真の仕事をしています。:

« ランニングシューズも買った   ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 本日は「団欒休暇」です。 »