« 本気盛 ニラ坦坦麺 | トップページ | うーん、本当に突然死にますね(^_^;;; »

通院と次男のサッカー

今日は二か月に一度の通院日で有休でした。

通院は「最近運動してる」って言ったら褒められた(^_^; アハハ…

まあ、診察は午前中には終わるんで、

たまたま、同日に開催となった、

次男のサッカー大会の三位決定戦を午後から見に行きました。

Img_2160_2
荒川土手を

グランドに向けて

自転車で

走ると

スカイツリーより

高い謎の建築物に出会いました。

東京には不思議な建物が沢山あります。

Img_2177試合は相手チームの

一・二年生が社会科見学

で欠席のため、

なんと相手は最初から9人。 

勝って当り前の試合です。

しかし相手は全員引いてがっちり守ります。

フォワードも前には出て来ないで、大きくクリアを繰り返し、

攻撃はカウンターオンリーという教科書通りの展開。

しかし、これに見事にやられて0-1で前半を折り返し、

後半途中まで0-1のまま・・・・

負けるんじゃないかと思いましたが、

後半になると、やはり相手に疲れが出て、なんとか4-2で勝ち、

Img_21813位に入賞しました。

次男は3トップの右サイドでしたが、

今回は展開を読んだ

いいパスを出していたし、後半はピンチには戻って、

相手の突破力のあるフォワードに体をぶつけて、

完全に封じる守備をしていたので、

なかなかの貢献度だったように思います。

本人的には得点に絡めなかったことが不満のようでしたが、 

私は前回指摘した、

「弱いチームはフォワードも守備をしなきゃダメだ!」

というのを理解して、

献身的な守備をしたことに高い評価を与えたいと思いました。

別に親馬鹿ではありません。

1人のサッカー好きとしての評価です。

Img_2189
3位は都大会には

行けないけど、

勝ってメダルゲットで、

記念撮影では、

三年生を中心に 

心からの笑顔が印象的です。

まあ、区で一番の進学校だから、

三年生はこれで気持ちよく勉強に切り替えたほうがいいでしょう(^_^;;;

家に帰ってきた次男に

「今日の守備は良かったよ。いつもあれをやらなきゃ!」というと、

「今日は先輩にメダルを絶対に取らせてあげたかったから、 

死ぬ気でぶつかれたけど、

次の試合はそういうのがないから、 

同じようにはできないと思う。」

だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;;;

まあ、たかが中学生の部活ですからそれもいいでしょう。

やはり、我息子ですな。

常にベストを尽くすなんてことは、絶対に出来ない遺伝子を持ってますね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ともかく3位入賞おめでとう。 

父は楽しかったです。

« 本気盛 ニラ坦坦麺 | トップページ | うーん、本当に突然死にますね(^_^;;; »

コメント

人の為だとがんばれますよね~
ともかく3位入賞おめでとう。

>鍵の君さん
そうですね。大人になっても人の為に頑張れる人間になって欲しいものです。(^_^;;;

◯ー◎◉は人のために頑張れるほど余裕がありません。どーやったら、がんばらずに人生を送れるかを頑張って考えて生きてきました。

>ちーやん
別に友だちや仲間がいない人はそれでいいかと思います。(^^;;;

次男くん、実に良いですね~。
先輩の為にってところが、次男くんらしい!
いつもいつも頑張るなんて、出来ないよねぇ。
それはお父さんが一番解ってるかも?

>チェリンママさん
私は基本がんばりません(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52015548

この記事へのトラックバック一覧です: 通院と次男のサッカー:

« 本気盛 ニラ坦坦麺 | トップページ | うーん、本当に突然死にますね(^_^;;; »