« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

支那テイストグッズ

Img_2185ここは大連のショッピングモール

といっても、

ららぽーととかオリナスみたいに、

オサレではなくて、

どっちかというと

アメ横ビルみたいな感じ。

ありとあらゆるお店が入ってます。

とてもおもしろい。

値切りも当然、常識です。

続きを読む "支那テイストグッズ" »

とりあえず走ってた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0799JCPS虫部、研究部共催

「尾瀬食虫植物及び虫さん観察ツアー」

間近に迫って参りました。

準備も順調です。

かなり出費したけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

現在はツアー総指揮官である、

真面目なtakuwo隊長の心配をよそに、

居酒屋会長、飲み会2号さんと、

いかにして山小屋に酒を持ち込むかばかりを相談しています。

続きを読む "とりあえず走ってた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ" »

楽しい日本語講座

まあ、日本人が着てるTシャツなんかの英語も

ネイティブが見ると大笑いかとても恥ずかしい英語らしいけど、

外国で見る日本語も突っ込みどころ満載で楽しいです。

Img_2099

「彼へようこそ」って言われても、

私はモーホーの趣味はないんですけどね。

続きを読む "楽しい日本語講座" »

2011年ハゼ釣り

Img_2276裏の川(旧中川)に

小型の

東京湾クルーズ船が

入ってきました。

初めて見た。

公園の臨時埠頭で客を降ろしてましたねえ。

ここから北十間川に入れば5分ほどでスカイツリーなんですが、

開業にむけた準備ですかねえ。

スカイツリー周辺の北十間川は両岸をオサレにする工事が進んでます。

続きを読む "2011年ハゼ釣り" »

スカイツリーの今

Img_2271もうクレーン撤去も間近だね

だんだん

クレーンが

小さくなっています。

続きを読む "スカイツリーの今" »

狂ったとしか思えないホテル( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

山東省の南部、臨沂市は発展著しい町です。

15年前に私が、工場立ち上げでよく出張してた頃は、

レンガを積んだ荷車をロバが苦しそうに引っ張っていたのが、

ウソのようです。

その街の新しい観光用ストリートにこのホテルはあります。

Img_2068正面の駐車場スペースは

サッカーグランドくらいの大きさがあり、

わけのわからない

ヨーロピアン調の

建築物が林立しています。(^_^;;;

小便小僧と裸婦像の噴水もなんだか趣味がいいとは思えません(^_^; アハハ…

続きを読む "狂ったとしか思えないホテル( ̄∇ ̄;)ハッハッハ" »

おます♂は働いてます。

みんな私が中国で遊んできたと思ってますが、

ちゃんと仕事してます。

Img_2064_2 秋に使用する

ネギの

植え替え。

ネギは別の場所で

苗を育てて、

ある程度大きくしてから

畑に植えなおします。

続きを読む "おます♂は働いてます。" »

ウナが死んだそうです。

中国出張中に水槽から飛び出していたそうです。

食えばいいのに食わなかったそうです。

生ゴミになっちゃったのね(^_^;;;

水温が上がり過ぎたかな(^_^; アハハ…

続きを読む "ウナが死んだそうです。" »

上海は進化したか?

上海の人口は2300万を超えているそうで、

規模からすれば東京を遥かに凌駕するメトロポリスです。

似たような高層建築が果てしなく続く、

第3新東京市のような町です。(^^)v

Img_2033

続きを読む "上海は進化したか?" »

羽田の国際ターミナル

Img_1870
新しくなってからは

初めて行きました。

鳥居のオブジェ

まあ、いいんじゃない(^_^;;;

続きを読む "羽田の国際ターミナル" »

帰国しました。

Img_2363
メチャ混みの

故宮博物館を

足早に見学して、

無事、昨日夜帰国。

今日は浜田山集会です。

明日から支那なので・・・

Img_0766
今日は

好きなお酒を

楽しんで

寝ることとします。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰ってきたらすぐ尾瀬探索もあるし、太らんようにせんといかん(^_^;;;

申し訳ないがよくわかりません

Img_0754ペットショップを

除いたら、

犬っころ用の

ケーキとか

人間も犬も食える

オサレな飯が売ってました。

続きを読む "申し訳ないがよくわかりません" »

舞の海ラーメン

Img_0756亀戸サンストリートで

食事した後、

イベント広場を見たら

対談やってました。

Img_0759

舞の海さんですね。

続きを読む "舞の海ラーメン" »

クチキバエの逆襲

Img_0764_2今年は

ダイソー商品の中でも

群を抜いて費用対効果の高い、

素晴らしい品質の

ハエトリシートに

コバエが

沢山つかまります。

で、明らかに以前と動きが違うのよね。

Img_2249

で、

写真のような

大きな個体とかが

目立つ

(^_^; アハハ…

続きを読む "クチキバエの逆襲" »

なんかいる。

Img_2244
ベランダに放置してあった、

プラケースで

何か

動いてます。(^_^; アハハ…

続きを読む "なんかいる。" »

Optimus Padでいくサイクリング 川口安行最終回

Img_0744_2

13:45に道の駅を出て、

15分

毛長川につきました。

地図で見ると約4km

時速16kmかあ、まあまあのペースですね。

この辺りに住むと頭頂部に毛が生えるか?と妄想を抱きながら、

自転車を走らせます。

続きを読む "Optimus Padでいくサイクリング 川口安行最終回" »

Optimus Padでいくサイクリング 川口安行道の駅樹里安

Img_0743_3 12:20

川口安行道の駅 

樹里安に

:到着

♪おーまいじゅうううりあん♪

♪おぼえてるかい?おれえええたちみてたゆめ♪

思わず唄いたくなりますが、

「樹木の里 安行」の略だそうです。

_(‥ )フーン

Img_0727

Img_0728_2屋外の

売り場も

でかいよー

Img_0728_3屋内にも

売り場や

展示場が

あります。

:

続きを読む "Optimus Padでいくサイクリング 川口安行道の駅樹里安" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »