« 羽田の国際ターミナル | トップページ | ウナが死んだそうです。 »

上海は進化したか?

上海の人口は2300万を超えているそうで、

規模からすれば東京を遥かに凌駕するメトロポリスです。

似たような高層建築が果てしなく続く、

第3新東京市のような町です。(^^)v

Img_2033

商売の街であり、北京に比べるとサービスの概念が

浸透しつつあるように思います。

今回は上海から中国に入国したのですが、

入国審査官の女性が審査後、

笑顔で「再見」と言ったのには驚きました。

まあ、私がイケメンだからかもしれませんが、

人民解放軍がライフルを構えるなか入国していた20年前とは

隔世の感があります。(^_^;;;


ホテルもレベルの高いホテルが比較的安い料金で使えます。


今回利用したホテルもそこそこでした。

Img_2036

使っているテレビも

 

TOSHIBA 

中国だとHaierのテレビとか

韓国のサムスンが多いのですが、

流石、上海、やっぱ家電は日本製とわかってるねえ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

などと喜んでいたのですが・・・・・・


なんか違和感がある・・・・・


よく見ると・・・・・

Img_2035

TOSHIBAではなくて、

YOSHIBA 

ガーン( ̄□ ̄;)!!

騙された

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


やっぱ、ダメだこりゃ(^_^;;;

« 羽田の国際ターミナル | トップページ | ウナが死んだそうです。 »

コメント

ギャハハハハ! happy01
冗談にしてもできすぎ! わざわざ日本から「Y」のシール持ってったの?

うわー、やっぱりひどいのね・・・
SONIAとかAOPLEとかって、テレビで見ました。
おます♂さんはイケメンですよねー。

>ちーやん
そんな面倒なことするかい(-_-;)

>チェリンママさん
パクリ天国だからねえ。
やっぱイケメンでしたか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

イケメンじゃなくて、入国審査官の女性が
デブセンなだけだったのではないでしょうか?

>TOTOROっち
なんじゃ、戻って来たんかい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

上海は20年前も比較的取っ付きやすい感じでしたけど、今はそこまで来ましたか。 もう20年するとサヨナラのチューしてもらえるかも。

ウチの会社の人で『中国人』と間違えられた人は再見と言われてましたよ!(b^ー°)

自分は比国への入国の際に『ジャパニーズ・マフィア』と言われ、別室に連れて行かれた事があります^^;

中国全土が民主化したら大変なことになるんでしょうね。

>ちなみさん
それはいいかも(^^)v

>ちゆりのパパさん
パスポートチェックしてるのに間違えるわけねーだろ(,,゚Д゚)ゴルァ!!!
まあ、君が不審なのは万国共通だわな
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ルカJさん
しないから大丈夫( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ご無沙汰です。
最近、ヤフーニュースを頻繁にチェックするようになって
ネトウヨ化してきてます( 一一)
で、中国と言えば毎日「爆発」が起きてますが、
何かに巻き込まれませんでしたか? (^^ゞ

ヤフーニュースで「如月隼人 爆発」で検索を!
凄い国です。

>KYUKIさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
お久です。
とりあえず、何も撒きこまれませんでした。大連の霧が凄かったくらいです。
(^^)v

YОSHIKIじゃなくて良かった(*^-^)

>鍵の君さん
なんでやねん?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52254683

この記事へのトラックバック一覧です: 上海は進化したか?:

« 羽田の国際ターミナル | トップページ | ウナが死んだそうです。 »