« 楽しい日本語講座 | トップページ | 支那テイストグッズ »

とりあえず走ってた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_0799JCPS虫部、研究部共催

「尾瀬食虫植物及び虫さん観察ツアー」

間近に迫って参りました。

準備も順調です。

かなり出費したけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

現在はツアー総指揮官である、

真面目なtakuwo隊長の心配をよそに、

居酒屋会長、飲み会2号さんと、

いかにして山小屋に酒を持ち込むかばかりを相談しています。

実は参加が決定した5月末より、雨の日と呑み会の日以外は

1.5km程度のジョギングと毎日会社で、

階段一段抜かし登り(7Fまで)を実施してました。

オプションで駅の乗り換えの時の階段、マンション10階までの非常階段

の一段抜かしなども実施しました。

その結果、この前の健康診断では体重が5kgぐらい落ちて、

肝臓だの脂だのの数値が軒並み基準値内に改善されるという結果になりました。

それでも総合判断で

「メタボリックシンドロームです。」

と書かれてましたけど何か?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今でも目的のない漠然とした長生きの為の健康管理なんかクソくらえで、

健康診断結果もEだのFの評価が乱立する

「メタボロイドおます♂」

であることに、何の不都合を感じることはありません。

しかしながら、なぜ今回こんなことをしているかといえば、

自分が山登りの途中で倒れたりして、

ツアーの計画が変更になり、

人様に迷惑をかけて、

後ろ指を指されるという事態になることが我慢ならないからです。

そうならない為なら、

私はトレーニングも苦痛にならないようです。

自分のモチベーション維持のポイントが、

そこにあることに、今回、気づきました。(^_^; アハハ…

« 楽しい日本語講座 | トップページ | 支那テイストグッズ »

コメント

痩せて筋肉をつけると女子にモテると勘違いしてるジム通い中年オヤジに較べると、遥かに崇高な目的意識ですね。「うしろ指差されたくない隊」隊長に任命しましょう。

>ちーやん
ありがとうございます。(^^ゞ

なんかそのモチベーションの発生源、よ~くわかるような気がします。

すごぉーい!!
でも
山登りが終わったらトレーニングも終了なのでしょうか?

だったら酒は持ち込まない方が、迷惑かけないと思いますが(笑)

>まにあさん
根本的な部分での価値観が似てるんですかね(^_^;;;

>チェリンママさん
これからも自生地は観たいので、トレーニングは続けるつもりですよ。

>おのパパさん
酒は飲めない奴が悪いんです。飲む奴が正義です(^^)v

尾瀬で、木道を千鳥足で歩きながら、時々 お〇〇こ 、と叫ぶメタボ集団が 見れるんですね~

>IPSさん
そういうことになりますね(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52327602

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず走ってた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ:

« 楽しい日本語講座 | トップページ | 支那テイストグッズ »