« ロシア街in大連 | トップページ | おます♂の夏 »

猛暑の中の城巡り

そろそろ「カニ缶」が欲しーい!

というわけで、またまたチャレンジ!

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】これが私の夏休み!を教えて 参加数

私、息子二人が歴史ヲタクである、

我が家の夏休みは、日本100名城スタンプラリーを

増やすことが定番になってます。

昨年は仙台に一泊して東北エリアの城を攻略しました。

今回の震災で、多くの被害を受けた宮城県の皆様には

心より哀悼の意を表しますが、県民の大事な財産である、

多賀城や青葉城が今回の震災の被害を受けなかったことは、

不幸中の幸いだったと思います。

お盆の城巡りスタンプラリーで気をつけなければいけないことは、

職員も盆休みを取っていたりするので、

スタンプ設置場所が変更になっていることが多いことです。

多賀城では駅の観光案内所に設置場所が移っており、

これが10時開店・・・

折角、ホテルを早く出て、9時には到着していたのに、

1時間の待ちぼうけを食うことになりました。

Img_8776することないので、

息子達を入れて

駅舎を

撮影したのが

この写真です。

でも、こういうトラブルも含めて、強行スケジュールの中、

スタンプが増えていくのはとても楽しい思い出になりますね。

今年は既に滋賀県長浜のホテルを予約してあり、

浅井、朝倉と秀吉関連の城や史跡を巡ってくる予定です。

「江」が低視聴率とは言っても、地元は大河ドラマブームで

混雑しているそうなので、行列には悩まされそうですが(^_^; アハハ…

さて、どうなることでしょうか?楽しみです。

« ロシア街in大連 | トップページ | おます♂の夏 »

コメント

城はたくさんあってまわりがいがありますな。

>ルカJさん
お金があればあっという間なんですけどね。貧乏旅行で制覇しようとすると大変ですわ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52387117

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中の城巡り:

« ロシア街in大連 | トップページ | おます♂の夏 »