« 越谷レイクタウンに行った | トップページ | 神代植物公園制覇 往路 到着 »

神代植物公園制覇 往路 新宿まで

グーグルマップの最短で29.1km.

実際には寄り道したり、道に迷ったりしてますから、

余裕で往復60kmはクリアいたしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

新記録達成です(^^)v

Img_26418:00

出発

おます♂号

さあ、今日も

頑張っていこう。

Img_2642 今回は14号(京葉道路)を

西に進み

靖国通りに入る予定。

日曜日の朝は

空いていて

走りやすいです。

Img_26438:20

回向院前通過

両国国技館に来た人は

ここも寄ってみると

いいですよ。

Img_2647 8:22には

隅田川にかかる

両国橋に到着

川を越えると

浅草橋です。

道も靖国通りと名前を変えます。

Img_2649 神田に突入し

小川町に

8:35到着

この辺りは

スキーなどの

スポーツ店が多いのですが、最近はトレッキング関係の

ショップが増えているようです。

で、ちょっと先が神保町の古本街になります。

Img_2650大きなS字カーブを

抜けると

大きな真っ直ぐの

坂道が見えてきます。

九段坂下到着

8:40

Img_2651 左手には

今回の震災で

死者が出た

九段会館

普通なら大騒ぎですが、

余りに被災地の被害が甚大で、ほとんど話題になりませんでしたね。

大きなタマネギの横、サンプラザ中野くんが、涙を流して下った、

九段坂をまっすぐに登っていきます。

Img_2745亀戸からここまでは、

中央-総武線の南側を

平行して走って

いるのですが、

飯田橋の先から、

中央線が外堀に沿って南下してくるため、市谷駅の前で靖国通りとぶつかります。

ここで靖国通りと中央線がクロスし中央線の北側を靖国通りが走ることになります。

Img_26538:45

市谷見附の

橋を渡ると

立派な門構えの

建物が・・・

防衛省です。しっかり守ってね(^^ゞ

Img_26569:00

新宿大ガード西が

見えてきました。

まだ、車も人も

少ないですね。

Img_2657この辺りの道は

車と人用に

合理化されてるので、

自転車には

非常に不便です。

通るつもりはなかったけど、渡れる道がなくて、

新宿駅西口に出てしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_2658 気をとりなおして、

京王プラザホテルの

脇を抜けて

甲州街道に入ります。

1時間ちょっとで、

目的地の半分くらいまできました。

まあまあのスピードですね。

続く・・・

« 越谷レイクタウンに行った | トップページ | 神代植物公園制覇 往路 到着 »

コメント

昔良く通ったなぁ、神田の古本屋街。本の虫だったからなぁ(「虫の本」じゃないよ)。
新宿の飲み屋にも良く通ったなぁ。もちろん結婚する前だけど。

>ちーやん
まあ、還暦だから過去を振り返るのも許してあげよう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

通勤ルートです。
六本脚の脇を通りましたね!

>ルカJさん
おお、通勤ジモピーですね。(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52416599

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物公園制覇 往路 新宿まで:

« 越谷レイクタウンに行った | トップページ | 神代植物公園制覇 往路 到着 »