« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

鼻毛切り欲しいなあ

ブログネタ: 【賞品付き】食べ物にかけるモノについてのオモシロネタ大募集!参加数

続きを読む "鼻毛切り欲しいなあ" »

大手町―高島平サイクリング

Img_3890 インセクトフェア会場を出て、

平川門前で左折

白山通りに入ります。

12:54です。

平川門は

以前紹介してますが、まあ、江戸城の勝手口みたいなもんです。

続きを読む "大手町―高島平サイクリング" »

2011大手町インセクトフェア

Img_388423日は午前中

ちょこちょこと

用事があり、

それを済ませて、

大手町のインセクトフェアに

自転車で向かいました。

隅田川は先週の台風の影響でまっ茶茶です。

遊歩道は浸水したみたいですね(^_^;;;

続きを読む "2011大手町インセクトフェア" »

まだある北海道土産続き

Img_3809
これは

ローソンで

売ってました。

北海道限定

続きを読む "まだある北海道土産続き" »

北海道の土産

Img_3799 旭川空港の

土産屋

中国語と

韓国語の

案内が出てます。

北海道観光は彼らに対する依存度が高くなってるんでしょうねえ。

続きを読む "北海道の土産" »

パイ比べ

オネイチャンの品定めではありません。

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

Img_3816旭川出張で、

マメッコぱぱさんに

お願いして、

たまねぎパイを

入手しましたので、

下仁田ねぎパイと食べ比べてみることにしました。

続きを読む "パイ比べ" »

従姉妹の結婚祝い

Img_3874 歳の離れた

従姉妹が

結婚して、

挨拶に来ました。

いとこ同士の付き合いなんて、

今は葬式以外にはほとんどないのですが、

彼女は特別です。(^^ゞ

続きを読む "従姉妹の結婚祝い" »

長男の誕生日

Img_3438長男が

17歳に

なりました。

誕生日なんか

やらんでいいだろ?と

聞きましたが、やって欲しいそうです。

続きを読む "長男の誕生日" »

水辺の生き物たち

Img_2648食虫植物の自生地で

見かけた生き物たち。

ハッチョウトンボかと

思いましたが、

大きいから

ショウジョウトンボでしょうね。

続きを読む "水辺の生き物たち" »

ハンコックキ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

Img_3435うーん、予約して

購入してしまった。

ハンコックの

妄想ウエディングバージョン

なかなか

素晴らしい出来です。

そういうことで

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これはいける。「群馬 下仁田ねぎパイ」

Img_3344 あまり

期待しないで

購入した

下仁田ねぎパイ

金山城に行った時

買ったと思います。

続きを読む "これはいける。「群馬 下仁田ねぎパイ」" »

【新橋オフ】オヤジは元気だ!【お疲れ様】

Img_3414正面に

日テレの

ビルが

えらそに

ふんぞり返って

見えますが、これがJR新橋駅烏森口です。

出口出て正面にラッキーセンターという大きな宝くじ売り場があり、

この辺りが新橋オフの待ち合わせ場所です。

今回もバイクに乗ったゲイジツ家がそうでしたが、

SL前にはいかないでください。

続きを読む "【新橋オフ】オヤジは元気だ!【お疲れ様】" »

空海展に行ったのだ

Img_3351 台風が接近中だった

先週の金曜日に

行きたかった

東京国立博物館の

空海と密教美術展に

行ってきました。

予定していたわけではないのですが、ふと思い出してHPを確認したら、

金曜日はレイトショーになっていて、20時まで開館してます。

♀の人は休みだったので、メールで連絡し、

会社を17時半ダッシュして18時に上野公園口で待ち合わせです。

続きを読む "空海展に行ったのだ" »

越前丸岡城 稲ほろり 

Img_3360 コシヒカリは

福井発祥だそうで、

その福井産コシヒカリを

使用したおこげの香りがする

洋菓子だそうです。

Img_3361丸岡城で♀の人が買いました。

続きを読む "越前丸岡城 稲ほろり " »

【告知】新橋立ち飲みオフ【変更】

最近は年寄りメンバーが多く座り飲みがほとんどですが、

今週新橋オフを開くことになりました。

9月7日(水)18:00 TOMCATさん へーさん 出席

新橋駅烏森口を出て、正面の大きな宝くじ売り場の辺りに集合です。

一応カブクワ仲間ですが、
食虫仲間が参戦しても問題ありません。
IPSさんはもう、
何回か虫仲間のオフに参加してるし
TOMCATさんは私と一緒に食虫植物の関西集会出てるし(^_^; アハハ…
「手をつなごう地球市民」がテーマです。
ウソだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ということで、参加希望者がありましたら、
こちらの記事にコメしておいてください。

サイクルウエアを買ったのだ!

416neue2s7l

っと言っても

あのピッタな

ウエアでは

ありません。

モトクロス用の

ゆったりした奴です。

Cannondale クイック ショーツ 1M260

amazonで安く買えた\(^o^)/

続きを読む "サイクルウエアを買ったのだ!" »

ヒナちゃんと呼ばれて反論できない時

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】もう若くないと感じた瞬間は?参加数

続きを読む "ヒナちゃんと呼ばれて反論できない時" »

2011年夏 金山城制覇

Img_3176 金山城は

新田氏の砦だったという

伝承もあるそうですが、

実際は由良氏の

ものということで

いいのではないでしょうか?

この由良氏、関東の小戦国大名の典型で、

北条、武田、上杉の間を行ったり来たりして、

最後は秀吉に人質を差し出して改易を免れるという、

下克上を生き抜いたしたたかな大名です。

続きを読む "2011年夏 金山城制覇" »

2011夏100名城締めくくり金山城の前のB級グルメ

最終日は群馬経由で帰ります。

目的地は太田市金山城ですが、

Img_3169城好きでもないのに

ずっとお付き合いいただいた

♀の人に感謝をこめて、

昼食はご当地グルメの

お店をセレクト。

Img_3170今回は岩崎屋という

やきそば屋に

いくことにしました。

非常に

個性的な

メニューです。 

小210円 子供向け
中315円 女性向け
大420円 男性向け
特大・・・・・ 525円
ジャンボ・・・ 630円
ダブル・・・・ 840円
名はない・・・1,050円
トリプル・・・1,260円
特に名はない・1,575円
「特に名はないの上(ギャル曽根バージョンらしい)」2100円

続きを読む "2011夏100名城締めくくり金山城の前のB級グルメ" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »