« 長男の誕生日 | トップページ | パイ比べ »

従姉妹の結婚祝い

Img_3874 歳の離れた

従姉妹が

結婚して、

挨拶に来ました。

いとこ同士の付き合いなんて、

今は葬式以外にはほとんどないのですが、

彼女は特別です。(^^ゞ

彼女の母親は私の父親の妹で、何故か私をとても気に入っていて、

娘の名前に私の名前の一字を取ってそれに「子」をつけるという、

戦国時代みたいな命名をしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに彼女の父親はうちの別荘のベランダを改修した大工の叔父です。(^^ゞ

そんな因果な娘が夢を追って東京に出てきたので、

しばらくの間、我が家に居候させていました。

彼女の生活がある程度安定して、

我が家を出ていくとき、幼稚園児くらいだった次男が、

泣いていたのを今でも覚えています。

Img_3862と、まあ、

昔話は

これくらいにして、

とりあえず

ビールで乾杯!

Img_3863 この前

旭川で

マメッコぱぱさんから

いただいた

青と赤の

地ビールです。

軽くて

飲みやすいですね。

その後は

ワインの白赤、吟醸酒と飲みまくりました

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_3864旦那さんは

真面目そうな研究者ですね。

今はまだ大学講師だそうですが、

いずれは教授を

目指すことになるのでしょう。

あの世界も実力社会じゃないから大変だ(^_^; アハハ…

チャラチャラした男だったらどうしようと思ったのですが、安心しました。

ほとんど父親気分です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_3874_2 この日の

メインディッシュは

この前の中国出張で

在庫が増えた、

「ナマコの宮廷料理」

作るの面倒だけど、やっぱり旨いな(^_^; アハハ…

「チダイの香草焼き」

「牛たんを味付けタマネギ微塵で」

「お刺身3点盛り」

「アジの干物のサラダ」

「チェダーチーズとクラコッット」

です。

綺麗に片付きました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理した人間からすると嬉しいね。

まあ、従姉妹には早く子どもを作って、叔父と叔母に

初孫を見せてやって欲しいもんだと思います。

お祝いも包んで出費も大きいけど、

祝い事でわざわざ訪ねてきてくれるのは

幸せを分けてもらえるようで、お金には変えられません。

末永く幸せであって欲しいと切に願います。

« 長男の誕生日 | トップページ | パイ比べ »

コメント

うちもはやくお金持ちのボンボンつかまえて、出てってくんないかなぁ・・・

>ちーやん
人生はちーやん家ほど甘くないからね。(^_^;;;

チダイの香草焼きとナマコの宮廷料理が食べてみたいなぁ。
そのうちウチの奥さん連れて食べに行ってもいいですか?

>まにあさん
ええよ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52781230

この記事へのトラックバック一覧です: 従姉妹の結婚祝い:

« 長男の誕生日 | トップページ | パイ比べ »