« 2011大手町インセクトフェア | トップページ | 鼻毛切り欲しいなあ »

大手町―高島平サイクリング

Img_3890 インセクトフェア会場を出て、

平川門前で左折

白山通りに入ります。

12:54です。

平川門は

以前紹介してますが、まあ、江戸城の勝手口みたいなもんです。

Img_3891で、少し行くと

首都高環状線があり、

これをくぐると、

右手に見えますこのビル

不二ラテックスですね。

いつみてもシンボライズされた

素晴らしいデザインです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この辺りから、

白山通りの地下は都営三田線。

高島平に行く地下鉄が走ってます。

Img_3892台風で倒れた

街路樹のイチョウが

上部を切られたあとで、

起こされていました。

ガードレールも

ひん曲がってます。

台風凄かったんだねえ。

Img_389313:04には

水道橋駅到着

このまま、

白山通りを行くのもOKですが、

ナビは春日通りを行けというので、

それに従います。

従順な私。

Img_389413:20には

東池袋2丁目交差点に

到着v(^o^)

サンシャイン60が

ビルの隙間から見えます。

サンシャインの即売のときは

ここから侵入だな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_3895 13:24には

池袋六ツ又陸橋に

到着

自転車はどこへ行けば

いいのかわかりにくい。

道を間違えてしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんとか陸橋を渡り、川越街道に入ります。

Img_3896 上板橋付近で

川越街道を外れ

商店街のある

小路へ入る。

がんばろうとしているのは

わかるが、イマイチ元気のない商店街が続いてます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_3897 腹が減ってきたので、

再び川越街道に戻り

14:00に下赤塚で

ジョナサン発見!

でも、メチャ込み

本来ならこの辺りで北上すべきだったのだが、

ファミレス探してImg_3898

進むうちに

成増まで行ってしまった。

そこで空いてる

デニーズ発見。

デニーズと言えば坦坦麺です。( ̄ー ̄)

Img_3900ご機嫌になったおます♂は

一路

高島平駅を目指し

14:40

高島平駅到着

Img_3908数分後には

板橋区熱帯環境植物館に

到着しました。

目印はこの清掃工場の

大きな煙突です。

16:18には帰路へ

Img_3910

この辺りは

大きな工場とか多いですね。

すぐ北は荒川になります。

Img_3911 河川敷にでると、

堤防下の路は

水溜りが

まだ沢山残ってます。

草地も湿地のように

ビショビショの場所が多かったですね。

Img_3914 16:40頃には

岩淵水門に

到着。

ここの景色は

雄大ですね。

Img_3915

左が荒川で

右が隅田川

短い期間ですが、

両方に川を見ながら

走る気持ちのいい路です。

ただ、ここからが結構長いのよね。

信号ないから早いのですが、その分、体力を消耗します。

途中、飲み物が切れたので、一度河川敷から脱出し、

飲料を確保して再び帰路を急ぎます。

いつものように平井大橋で蔵前橋通りに入り、

バスプラの西友によって夕飯の買い物をして、

家についたのは19時前くらいでした。

なかなか盛りだくさんな一日でしたとさv(^o^)

« 2011大手町インセクトフェア | トップページ | 鼻毛切り欲しいなあ »

コメント

よく走りますねぇ。 実は筋肉質なんですね。
前世紀末のお話ですが、板橋区内から水道橋まで三田線で通勤してました。
んが残念ながら当時は育児でいっぱいいっぱいだったので、板橋の植物園には行ったことがありません。。。

昔、高島平団地に先輩がいたんで良く遊びにいったけど、浜松に引っ越しちゃったんで、もぅ一生いかないだろーなぁ。あのころは楽しかったなぁ・・・「あぁ、そーですか」としかコメントできない感傷バナシだけど。

>まにあさん
ええ、足は筋肉質です(^_^; アハハ…

>ちーやん
来年は食虫買いに来なよ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52852092

この記事へのトラックバック一覧です: 大手町―高島平サイクリング:

« 2011大手町インセクトフェア | トップページ | 鼻毛切り欲しいなあ »