« 大手町―高島平サイクリング | トップページ | サタン幼虫販売終了 »

鼻毛切り欲しいなあ

ブログネタ: 【賞品付き】食べ物にかけるモノについてのオモシロネタ大募集!参加数

食べ物にかけるおいしい物じゃないのね?(^_^; アハハ…

食べ物にかけるモノといえば、

「お金」ですよね。

かけないと生きていけない( ̄ー ̄)

うちは食道楽だからエンゲル係数は高いけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、お金に関するオモシロネタなんか私にはないよねえ。

あんまり私のもとにとどまってくれないから、

面白いことも起こらない(^_^; アハハ…

で、結局、食べ物にかけて美味しいものは何か?

って考えたら、

「塩」だね。( ̄ー ̄)

間違いない。

マヨネーズも醤油も何も、「塩」に勝るものはないでしょ。

で、塩について少し語ることにしたv(^o^)

塩って最近、レストランのテーブルとかに並んでないですよね。

中国だとまだ、塩がテーブルにあるレストランが多いね。

好みで塩味を調整できるのって

決して野蛮ではないと思うけどなあ。

まあ、高血圧の原因ということで

減塩が叫ばれて久しいから仕方ないけど、

運動した後とかバーベキューのように屋外で食べる時は

薄味じゃなくて、塩をぶりっと振った肉が旨いと思うし、

最近は味付けが流行りだけど、ゆで卵なんかやっぱ塩だよねえ。

昔はスイカも塩ぶっかけてたよね。

だから、おいらは血圧高いのか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで塩って食品添加物じゃなくて、食品なんだよね。

無機塩である塩化ナトリウムがですよ。

同じく調味料として使われる塩化カリウムは

食品添加物ですからね。

「ナトリウムは食品でカリウムは添加物なのか?」

「じゃあ、グルタミン酸ナトリウム(味の素)は食品でいいじゃん。」

「何の害もないのに悪者にされてるから、添加物指定外してあげればいい。」

味噌や納豆と同じ、発酵で作ってるんだしね。

なんて、からみたくなります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

塩はどう考えても食品添加物の定義に当てはまる物質なんですけどね。

食品添加物の定義、

「食品を作ったり、保存したりするために

一定の目的をもって意図的に使われるもの」

これ以外の何物でもない。

だけど、「伝統的に食品として扱われています。」

って理由で食品添加物の指定を外れてます。

これはおかしいよね。理由になってない。

子どもも騙せない(^_^; アハハ…

食品として塩を食ってる奴なんかいない。

調味料か保存料として食べているはずです。

なんか専売時代の作為を感じる分類だと思ってます。

で、専売時代のイオン交換でできた塩に反旗をひるがえして

人気が出た「自然塩」とか「天然塩」と言われていたものは、

実は地球の裏側の海で作った塩で国産でも何でもないものが多い。

でも、商品名で、みんな国産だと思ってる。

もちろん国産の天日塩もありますよ。

でも、有名なのは外国産。

二つくらいがすぐに頭に浮かぶと思うんですが、

どちらもHPで調べてみてください。

メキシコかオーストラリアの塩です。

讃岐うどんは、ほとんどがオーストラリア小麦なのと似てるね(^_^; アハハ…

で、こちらは優良誤認の景品表示法違反の疑いで

公取委から警告を受けた。

だから、今はきちんとしたルールに則った表示がされています。

まあ、それは当然なんだけど、何だか弱い者いじめな感じもします

ああ、別にオモシロイ話じゃないから、

鼻毛カッターもらえないなあ・・・

« 大手町―高島平サイクリング | トップページ | サタン幼虫販売終了 »

コメント

塩が「食品」扱いだったなんて、初めて知りました!

いや~勉強になります(^^)

鼻毛カッターくらい私があげますよ・・・。

>mochibonさん
いやあ、それほどでも(^_^;;;

>チェリンママさん
小型の鋏タイプのものなら持ってますよ。
この電動タイプをくれるの?(^_^;;;

残念だね。ウチの会社で販売しようとしたけど、やめちゃったのよね、電動鼻毛カッター。サンプルあったらあげるね、この話じゃ専門っぽすぎてもらえないだろーか・ら・・

>ちーやん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
よろしくお願いします。

そういえば、このあいだ、ナマでヒグチカッター見たわ(笑)

>おのパパさん
それはいらない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52853428

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻毛切り欲しいなあ:

« 大手町―高島平サイクリング | トップページ | サタン幼虫販売終了 »