« 次男の部活 | トップページ | 万里の長城 »

やっぱ仕事柄

フグの食べ方を発見した瞬間かなあ?

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】立ち会いたい歴史的瞬間は?参加数

縄文時代の遺構からふぐの骨が出るらしいから、

それより前なのかなあ?

もちろん、戦国時代になっても、ふぐで命を落とす人が

多かったみたいなので、安全な食べ方ではないんでしょうけどね。

それまでには膨大な数の犬とか猫とかが死んだだろうし、

何人もの人が犠牲になってると思うんだよね・・・・

下手したら家族まで犠牲になってるかもしれない。(^^;;;

フグの味に魅了された、その発見者Xが、

多くの屍を乗り越えて

その調理方法に確信を持ち、

「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 、

これでフグが安心して食べられる。」

って、飛び上がって喜んだ瞬間に立会いたいなあ。

もしかすると、発見者Ⅹはその後、ふぐを食いすぎて、

結局、毒に当たって死んでるかもしれませんが・・・

(^_^; アハハ…

« 次男の部活 | トップページ | 万里の長城 »

コメント

ふぐは産まれてこのかた、1回しか食べたことがありません。その1回で死ななくて良かった。

>ちーやん
富豪なのに???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52905276

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ仕事柄:

« 次男の部活 | トップページ | 万里の長城 »