« シェラトン都ホテル東京 坦々麺 | トップページ | サライな感じでちい散歩 小石川植物園 »

サライな感じでちい散歩 白山から小石川植物園へ

本当は自転車で行きたかったのですが、

諸般の事情で♀の人と電車と歩きでお出かけしました。

場所は小石川植物園。

東京ドームの横ではありません。

あそこは小石川後楽園です。(^_^; アハハ…Img_4102

駅は三田線の白山

始めて降りる駅です。

京華学園という

学校の縄張りみたいな

小さな商店街があります。

Img_4104とりあえず

昼飯ということで、

蕎麦屋に

入りました。

まあ、二人とも

食ったのはうどんでしたが(^_^; アハハ…

Img_4103まだ、一時前だけど

店内ガラガラ

大きな柱時計は

振り子が動いてないけど

時計の針は

合ってるようでした。

まあ、別駆動なんでしょうけど(^_^; アハハ…

お味は

可もなく不可もなくでした。

さて、出発。

Img_4105_3

緩やかな坂を上り切ったところに

裏口があります。

ここからは入れません。

坂を今度は下ります。

駅から歩いて10分くらいでしょうか?

Img_4108入口に到着です。

受付がありますが、

券売所は

ありません。

なぜか?

Img_4114_2入場券は

この向かい側にある

さびれた

商店で

購入するからです。

販売代理店だね(^_^; アハハ…

Img_4107_2
タバコを

買ってるわけでは

ありません。

小石川植物園の

入場券を買ってます。

写真を撮り忘れましたが、

入場券もなんだかレトロな逸品でした。

かくして、小石川植物園に突入です。・・・・・

やっぱり続くのであった(^_^; アハハ…

Img_4114

« シェラトン都ホテル東京 坦々麺 | トップページ | サライな感じでちい散歩 小石川植物園 »

コメント

由緒あるイチョウでも見に行きましたか。

そういえば、券は向かいのお店で買いましたね。
しばらく行ってないなー。

>飲み会さん
何があるか知らないで見に行きました。
(^_^; アハハ…
いちょうもありましたねv(^o^)

iPhoneにしたのはいいのですがタッチパネルを使いこなすことができずイライラ。コメントもとどこおりがち。

植物園で夫婦ちい散歩、うらやましい。うちのはそういうことに価値を見いだすことができない人なので哀しいです。職場にオオムラサキという背の低い木があるのを見つけました。ミヤマクワガタという植物もありますよね。

>ルカJさん
オオムラサキはここにも植わってましたよ
(^_^; アハハ…

お宅も仲いいじゃない。

>ちーやん
うちは仲悪いとか嫁の性格が悪いとか書いた事ないと思いますが(^_^; アハハ…

ハチ公の剥製ありますよね~

>鍵の君さん
あら、それ見てないわ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53126423

この記事へのトラックバック一覧です: サライな感じでちい散歩 白山から小石川植物園へ:

« シェラトン都ホテル東京 坦々麺 | トップページ | サライな感じでちい散歩 小石川植物園 »