« やっぱ仕事柄 | トップページ | 北京の地下鉄 »

万里の長城

Img_2247随分前になってしまったけど、

中国出張の

整理をしておかないと

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ここは万里の長城の

東端と言われている山海関の老龍頭。

世界を震撼させた、高速鉄道で北京に移動する前の短い時間で、

見学してきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_2245テレビでも

時々

出てくる場所ですね。

私がいるほうが

いわゆる関東。

中国の外になります。

Img_2249で、ここは当然

観光地なんですが、

ラクダや

白馬がいて

写真が撮れるようです。

まあ、時間がないから乗りませんでしたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_2252市内を

長城が

突っ切っていますが、

沢山のトンネルが

作られています。

これは後世にできたものでしょうね。

Img_2253_3で、

実際の関所が

あった場所は

天下第一関

って呼ばれているそうで、

Img_2255_2一大観光地に

なってます。

この

ちゃちい旗が

シナテイストで

なんとも言えません。

時間があれば、

入りたかったのですが、

残念ながら、時間がないので、

記念撮影だけ。

あとは運転手が車を飛ばして、駅まで送ってくれました。

次回は大連から列車ではなく、北京からバスで入って、

ゆっくり観光仕事しようと思った、おます♂でした。

« やっぱ仕事柄 | トップページ | 北京の地下鉄 »

コメント

やっぱ、遊びに行ってたのね。

>ちーやん
血の汗が出るような仕事も遊びに見せるのが、仕事の達人なんだよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ラクダに乗った写真見たかったです。

>チェリンママさん
次回はラクダに乗りたいと思います。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/52920836

この記事へのトラックバック一覧です: 万里の長城:

« やっぱ仕事柄 | トップページ | 北京の地下鉄 »