« 千葉市花の美術館サイクリング 往路 | トップページ | 激辛 台湾ラーメン »

千葉市花の美術館サイクリング 復路

Img_4049
で、これが

震災から復興した

千葉市花の美術館

建物はさすがに

立派な杭が打ってあるらしく、

全く被害はありませんが、周りの地盤が30cmくらい沈下してます。

中庭の池は防水が壊れ、未だ復旧してません。

JCPS食虫植物展示即売会の店番の田辺会長と

二人でだべって、15時過ぎに大便を済ませて出発しました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_405515:24

幕張が見えてきました。

帰りは最短距離を

走行する予定です。

このまま真っ直ぐ走り、

357にぶつかったら左折

Img_4057二俣16:10着

ここで右折して

原木方面に北上

うーん、

順調だねえ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_4058
16:33

エネルギー補給用の

飴とドリンクと

帰ってからチュウハイに

入れようと考えている

クエン酸を購入

ただし、錠剤しかなくて、

家でチューハイに入れるのに

苦労しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

リュックはおます♂号にくくりつけています。

Img_4060
16:39

予定通り、

行徳橋に到着

これを渡って

北上すれば

14号に出るのさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところが・・・・

この橋は狭い歩道が片側についてるだけで、

進行車線には歩道がない、仕方ないので、車道を走るも、

車線が狭く、自動車が私を抜くことができない。

後ろをみると車の行列が・・・・・・・

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

仕方ない猛烈ダッシュだ!と

フルスピードで橋を渡る。

っていったって、せいぜい30km/h

それでもなんとか対岸について一安心、

息が上がって頭が真っ白・・・・

気付くと一か所しかないはずの右折する交差点を

通り越していた・・・・

後戻りが嫌いな「おます♂」

「ええい、ままよ」とそのまま進むと、北上どころか

なんか南下してる雰囲気( ̄□ ̄;)!!

で、結局、往路と同じ今井橋に出てしまった。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

まあ、いい、とにかく江戸川は渡った。もう東京だ。

一路北上。バスも追い抜いてスパートじゃ!

東京なら、乗降のある路線バスより自転車のほうが早いです。

後で地図を確認すると、北上せず、少し西に走って環七を北上すれば

かなり近かったのですが、ほぼ脳内カロリー不足に陥ったおます♂は

東に円弧を描くように走る篠崎街道を北上。

どうも体は沢山走ることを欲してるようです。

Img_4061かくして

新小松川橋を

17:23に

通過

もう薄暗くなってます。

この後スーパー「ライフ」で夕飯の買い物。

まだ、脳みそは酸欠なので、夕飯は手巻きに決定。

刺身と酒を買って帰ります。

Img_4062家についたのは

17:58

往復の走行距離合計

73.2km

Img_4063平均速度

17.53km/h

Img_4064
実走行時間

3時間44分

信号待ちや

買い物で時間使ってるから

実際に乗ってたのは

4時間ないんだね。

なかなか賢い装置で気に入りました。

多い日も安心パッドつきインナーを履いて走ったのですが、

さすがにケツが痛かったです。

以上( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 千葉市花の美術館サイクリング 往路 | トップページ | 激辛 台湾ラーメン »

コメント

おつかれさん。いっちょまえのサイクリストみたい・・・

>おます♂
10年前には往復50kmを自転車通勤してたんですけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53076804

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市花の美術館サイクリング 復路:

« 千葉市花の美術館サイクリング 往路 | トップページ | 激辛 台湾ラーメン »