« これで終わるか、紫禁城④ | トップページ | 千葉市花の美術館サイクリング 往路 »

ああ、お疲れの中国最終回

Img_2481なんだか

使いづらい

自販機で

地下鉄の切符を買って、

移動です。

Img_2482駅前の

ケンタッキーで

昼食を購入

ホテルのロビーで

開けてみたら、

注文間違ってた(^_^; アハハ…

Img_2486通訳が心配性で

早く空港に

向かったら。

やっぱ

早すぎ(^_^; アハハ…

ビジネスのラウンジでご休憩です。

Img_2487ジンを

雪碧(スプライト)

で割ります。

ダンディな

おいらには

こういう酒が合うな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_2488機内では

当然

吟醸酒

ビジネスクラスに

用意してある

Img_2489日本酒は

結構おいしいよ。

おかわりしました。

(^_^; アハハ…

無事、日本到着。

Img_2490_3

今回のお土産

馬上の関羽と

三国志時代の

酒器

Img_2491
小銭が余ったから

購入した

プリッツと

ポッキー

(^_^;;;

Img_2492
これは

輸出版

山口百恵の

CD

安いから買った

Img_2493一番

大事な

ナマコ

かわいい

オネイチャンのいる

店で購入しましたとさ。

以上、ダラダラと続いた中国備忘録は終了です。

« これで終わるか、紫禁城④ | トップページ | 千葉市花の美術館サイクリング 往路 »

コメント

大長編お疲れ様でした~

現在のナマの中国の姿が垣間見られて楽しかったです(^^)

長編でしたな~

当て字の話ですが、スプライト、確か Xue bei と発音したような。
Sprite に似ているような、似てないような・・・

可口可楽は有名ですけどね(笑)

中華系のマレーシア人の友人と話していて、英語を日本語に置き換えた言葉は無理があって間抜けだ、でも中国語はもっと間抜けだ、と冗談で言っていました(笑)

ただ、コカコーラはウィットがあって楽しいと思います。そういえば日本語の背広も、Saville Row が由来、そして広い背中というのに座布団一枚(笑)

それにしても、卡拉okって当て字は (笑)

>mochibonさん
中国の進歩は早いですわ(^_^; アハハ…

>ちなみさん
まあ、当て字はセンスの問題ですから、好みがでますよね。中国の当て字のほうが意味が入る分面白いとは思います。(^_^; アハハ…

やっと、終わったか

>ちーやん
まだ続けてもいいけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53056440

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、お疲れの中国最終回:

« これで終わるか、紫禁城④ | トップページ | 千葉市花の美術館サイクリング 往路 »