« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

東京ツーリング 晴海トリトン

Img_4266 去る11/26

久々に

自転車で

遠出を

しました。

もう少し早く出たかったのですが、

植物などのお世話で出発はこの時間です。

続きを読む "東京ツーリング 晴海トリトン" »

スライム肉まん・・・

会社のポータルのスケジューラーにも、

「スライム肉まん販売日」と記入して待っていた、

本日11月29日

今日はファミマに行かなくてはと思いつつ、

条件反射でローソンに入ってしまったおます♂です。

続きを読む "スライム肉まん・・・" »

もうすぐ賞味期限だけど

Img_40212ヶ月くらい前に

届いてます。

エヴァの

ケーキ。

フィギュアも開けてないし、

ケーキは冷凍庫に突っ込んだままです。

続きを読む "もうすぐ賞味期限だけど" »

のせタレ!ラー油ねぎ塩

Img_4010一応ラー油シリーズ

のせタレ!

ラー油ねぎ塩

ふーん・・・

続きを読む "のせタレ!ラー油ねぎ塩" »

珍入者

Img_2969ベランダに置いてあった

珪化木に

なんだか

動くものが・・・・

カメムシだなあ

続きを読む "珍入者" »

練習試合

Img_2954次男の

練習試合を

見に行って

きました。

一応エースなんだそうで、

えらそうにコーナーとかフリーキックも蹴ってます。

一応二得点してました(^_^; アハハ…

続きを読む "練習試合" »

次男の手作り弁当

息子たちの弁当は♀の人が

早く起きて作ってます。

御苦労さまですm(._.)m

続きを読む "次男の手作り弁当" »

便所掃除移管

ほぼ機能不全のおます♂と違い

息子達は朝から元気なので、

いくら言っても便所を汚します。

続きを読む "便所掃除移管" »

巣鴨のおいもやさん興伸で買ったもの

Img_4200 Img_4202これが

アップルポテト

「酸味の利いた

紅玉リンゴの

芯だけをぬいて

スイートポテトと共に焼き上げたオシャレでジューシーな一品です。」

旨かったらしい。私は食べなかった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "巣鴨のおいもやさん興伸で買ったもの" »

サライな感じでちい散歩 巣鴨に行った

Img_4170 六義園を

出てすぐのところに

アンパンマンの出版元

フレーベル館が

あります。

もうお世話になることもないなあ。

まあ仕事では関係あるけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

六義園から巣鴨までの住宅街って一区画がでかくて、

いかにも金持ちの家ってのが多いです。

続きを読む "サライな感じでちい散歩 巣鴨に行った" »

サライな感じでちい散歩 がんばれ六義園②

Img_4135小さいけど

滝らしい。

近くに

滝見茶屋があるから

(^_^; アハハ…

この岩は水を3,4本に分けるので分水石っていうらしい。

続きを読む "サライな感じでちい散歩 がんばれ六義園②" »

サライな感じでちい散歩 がんばれ六義園①

Img_4115白山駅から

一駅、

千石でおりて、

10分ほど、

レンガ造りの

長い塀沿いに歩くと、六義園の入口につきます。

ここもでかいねえ。

明治になってここを買い取った岩崎弥太郎ちゃんは、

板橋あたりまで買い取って町を整備したいと

言ってたらしいねえ。

やっぱ財閥創業者は言う事が違うね(^^ゞ

続きを読む "サライな感じでちい散歩 がんばれ六義園①" »

サライな感じでちい散歩 小石川植物園

Img_2787 まあ、

紅葉には

まだ早く、

夏の花は

ほぼ終わりの

こんな時期ですから、

客はまばらです。

やはり年配の

ご夫婦が多いですが、

中には若いカップルもいます。

写真はメタセコイヤの林です。

植物についてはいずれ別館で書こうかと思います。

続きを読む "サライな感じでちい散歩 小石川植物園" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »