« サライな感じでちい散歩 がんばれ六義園② | トップページ | 巣鴨のおいもやさん興伸で買ったもの »

サライな感じでちい散歩 巣鴨に行った

Img_4170 六義園を

出てすぐのところに

アンパンマンの出版元

フレーベル館が

あります。

もうお世話になることもないなあ。

まあ仕事では関係あるけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

六義園から巣鴨までの住宅街って一区画がでかくて、

いかにも金持ちの家ってのが多いです。

Img_4173で、巣鴨の商店街に

10分ほどで到着。

アーケードが

ソーラーパネルです。

意外とオシャレな町です。

Img_4174さて、

テレビでおなじみの

商店街に入ります。

もう中高年だからね。

少し勉強しておかないと、

初老のちーやんに

ついていけません。

Img_4175 「すがもん」

っていう

ゆるキャラの

おしりがありました。

(^_^; アハハ…

Img_4177テレビで

みたことある

派手な

お店が

並んでます。

Img_4181(^_^; アハハ…

おお、

ここがとげ抜き地蔵の寺だ。

高岩寺っていうのね。

知らんかった(^_^; アハハ…

Img_2923 で、

なんか境内が

賑やかだなと

思ったら

アンガールズが

仕事してました。(^_^; アハハ…

お笑いは肖像権ゆるいから、みんな写真撮り放題です。

Img_4187 ふと見ると、みんな

並んでこの仏像を

洗っているんだけど、

トゲも生えてないし、

どう見ても地蔵様じゃなくて

観音様だなと思ったら、

洗い観音だって(^_^; アハハ…

柴又帝釈天にも

似たのがあったなあ。

調べたらあちらは浄行菩薩って名前だった。(^_^; アハハ…

いろいろいらっしゃるのね。

で、何がとげぬき地蔵なのかと思ったら、

ご本尊が「とげぬき地蔵」と呼ばれてる「延命地蔵菩薩」だそうな。

でも秘仏だから見られないのね。

残念だわ(^_^; アハハ…

とりあえず本堂でお参りも済ませたところで、

♀の人がいきなりロックオン

Img_4189 「幸福だんご」

醤油の

香ばしい匂いが

たまりませんね。

一串100円

まあ、話の種にどうぞ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_4193 帰りは

商店街をそのまま

庚申塚方面に向かいます。

で、また♀の人が

ロックオン

Img_4194 サツマイモの

スイーツ屋です。

(^_^; アハハ…

いろいろ

買いました。

Img_4196

そして私も

ロックオン

ちーやんに

買ってあげないんとなあ。

Img_4192まあ、

今度にするか。

金もったいないし。

(^_^; アハハ…

Img_4197 商店街の終わりで

左折して

大塚方面まで、

テクテク歩いて

大塚駅に到着。

今回の散歩は終了いたしました。

なかなか巣鴨方面も楽しいですな。

« サライな感じでちい散歩 がんばれ六義園② | トップページ | 巣鴨のおいもやさん興伸で買ったもの »

コメント

赤パンツ、1ダースは持ってるから、いらないよ。

>ちーやん
あら、残念。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53193269

この記事へのトラックバック一覧です: サライな感じでちい散歩 巣鴨に行った:

« サライな感じでちい散歩 がんばれ六義園② | トップページ | 巣鴨のおいもやさん興伸で買ったもの »