« 天は日ノ本に何をさせようとしているのか? | トップページ | 23日クリスマスand天皇誕生日パーティ »

40%は凄いねえ。

「肥満児のブタ」ことおます♂です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ナナ隊員の「家政婦のミタ」が最終回視聴率40%だそうで、

まあ、あたしも♀の人と見ながら、30%は越えるだろうねと

言っていたのですが、まさか40%までいくとは思いませんでした。

CMスポンサーはウハウハでしょうねえ。

40%なんて数字は真剣勝負のスポーツの国際大会くらいしか

最近では聞かないですもんね。

価値観が多様化して視聴率が上がらない中、

高いお金のかかるテレビCMの価値が再考されているのは事実です。

しかし、それに取って代わると思われるネットのCMは

やはり受け手が限定的になってしまう。

そんな中で、優良なコンテンツであればまだまだ、

「大衆」をターゲットとしたマーケティングが出来るという可能性を

示しているように思えます。

「家政婦のミタ」はどう考えてもリアリティのない荒唐無稽なストーリーーです。

なのに何故こんなに注目を集めたのでしょうか?

あるいは共感を得たというのが正しいかもしれませんが・・・

そういう意味では空前のコミック売り上げ数を続けるワンピースにも

同じような要素が含まれているような気がします。

そこを正しく分析できると、ヒット商品の開発につながるかもしれない。

そんな気がする「企業内失業者」おます♂でした。

「企業内失業者」が全国で465万人もいるんだって

昨日内閣府が発表してたねえ。

仲間がそんなにいるかと思うと心強いな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかしねえ。

内閣府は企業内失業者なんか心配する必要ねえだろ!

苦しくなれば企業はリストラするしかねえんだから!

それより公務員内失業者の数を発表しなさいよ。

本末転倒はなはだしいわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 天は日ノ本に何をさせようとしているのか? | トップページ | 23日クリスマスand天皇誕生日パーティ »

コメント

そっか、私も企業内失業者だったのか。
ま、どうでもいいや><

>おのパパさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
仲間( ^^)/\(^^ )

わたしもそうかもしれませんね。
仕事以外のところに幸せの基準をもっていますから。負け犬の遠吠え?いやいや違いますよ。

>ルカJさん
おいらは私生活中心よ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

地デジ化して調べ方変わったからじゃないでしょうか!?
国が傾いていてもボーナスももらえますからね。

>鍵の君さん
なるほどねえ。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53541082

この記事へのトラックバック一覧です: 40%は凄いねえ。:

« 天は日ノ本に何をさせようとしているのか? | トップページ | 23日クリスマスand天皇誕生日パーティ »