« ニョッキを作ってミタ | トップページ | 買ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

皆既月食、見切った(^_^; アハハ…

Gessyoku_2

眠い(-_ゞゴシゴシ

けど、昨日の月は素晴らしかった。

言われてみれば地球に影があるのは当たり前だけど、

その影を月が通過していると言われても

ピンと来ないよねえ。(^_^; アハハ…

潮の満ち引きだって、月が海を引っ張っているという理屈はわかるけど、

でも、ピンと来ないよね。

サイエンスの立場の人間ですが、こういうのは「神秘」でいいような気がします。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« ニョッキを作ってミタ | トップページ | 買ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »

コメント

おお素晴らしい!

富士市では雲が結構発生していたので切れ間切れ間での観察となってしまいました。

でも今回位、気合を入れて観察したのは初めてでしたね(^^)

>mochibonさん
今回は天気も時間帯もほぼベストに近かったですね。

吹雪いてました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

終わるまで見てたのね。
全部隠れたときまで見て、0時でやめちゃった。
しかし、よく撮れてますな。

>万年若葉さん
あら、それは残念でしたねえ。

>おのパパさん
こういうの始めるとどうしても最後まで止められない(^_^; アハハ…

湯島で忘年会終わって外にでたら、みんなカメラや携帯で上をみあげながら写真撮ってた。酔ってるんで月食だったと気づくまで45秒くらいかかったな。画像の下から2段目の右端くらいだったかな・・・さて、◯ー◎◉が帰路についたのは何時でしょう?

>ちーやん
もう終電ない時間じゃん(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53454948

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食、見切った(^_^; アハハ…:

« ニョッキを作ってミタ | トップページ | 買ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ »