« 買ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 隣のビルもできたねえ »

こんなんが羽化しよった(^_^; アハハ…

Img_3138

命大切原理主義者の皆さんには怒られそうだけど、

夏場、室内の常温で放置していた連中は、

すべて羽化不全で死にました(^_^; アハハ…

我が家はそんなに暑くないんだけどねえ。

常時じゃなくても30℃越えるのは良くないんでしょうな。

Img_3139で、

幼虫のまま

夏を越した2匹が

蛹になったので、

24℃の恒温室に

人工蛹室に移してぶち込んで置いたところ、

完品で羽化してきました。

エレファス・エラファスの新成虫は何度見ても綺麗だねえ。

さて、これはどうするかな?

浜田山で1000円くらいで売ってみるかな(^_^; アハハ…

« 買ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 隣のビルもできたねえ »

コメント

毛が抜ける前に〆ないの?

>おのパパさん
もう標本あるからねえ(^_^; アハハ…

おおー!ぞうさん可愛いー綺麗ー♪
久々に見る虫は良いですね~。

>チェリンママさん
欲しければあげるよv(^o^)

ほ、欲しい・・・
いやダメダメ!もう虫はヒラタの♀で終了なの。。。bearing

>チェリンママさん
あら、遠慮しなくていいわよ。連絡してちょ(^_^; アハハ…

命大切原理主義者の◯ー◎◉です。「外国産甲虫幼体の国内厳寒期室外飼育に於ける成長への影響及び変質」という研究をしてます。けっして虐待だとか、めんどくさいから放置してるんだろとかのいいかげんな批判はしないでください。命大切原理主義者なんですから、ほんとに・・・。

>ちーやん
はい、はい。

ぞうさん成虫って保温するんでしたっけ??
家で羽化した事あったのに、全然忘れてしまいました。

>チェリンママさん
まあ、15℃くらいは欲しいけど、
成虫は室内で飼ってる分にはそんなに問題ないかと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53470854

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんが羽化しよった(^_^; アハハ…:

« 買ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ | トップページ | 隣のビルもできたねえ »