« 東京ツーリング 晴海トリトン | トップページ | 東京ツーリング アキバ経由で帰宅 »

東京ツーリング 自然教育園

Img_4275 築地から

浜離宮横を抜けていきます。

12:21

ここは10年前に

大田区まで25kmの

自転車通勤をしていたころ

通勤に使っていたルートです。

お堀が随分綺麗に掃除されてました。

Img_4276

浜松町の

横を抜けて、

第一京浜を左折

その先で更に

適当に左折して

桜田通りに入ると

東京タワーが

綺麗に見えますねえ。

Img_4277_2で、適当に

走ってたら、

なんか

立派な

建物が・・・

Img_4278 綱町三井倶楽部

だって、

三井グループの

会員制の

倶楽部が

あるんだねえ。全く関係ない世界だな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Img_4279

さらに行くと

なんか

オシャレな

建物が

あら、

オーストラリア大使館じゃない。

ああ、この隣に三田共用会議所っていう

なんか無駄な税金使った感じの立派な行政用の会議室があるんだった。

行政の説明会で来たことあったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

麻布十番の近くだな。

ここから南下して、途中目黒駅に向けて左折して、

ようやく到着!12:56

Img_4280自然植物園

なんとも

飾り気の無い

シンプルな

入口です。

中の様子は別館でアップしてます。

Img_2998 管理棟には

園内で見られる蝶

の標本があります。

今はいないものとか

最近見られるようになったものとか

おもしろい集め方をしてありました。

例によって帰宅まで続く( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 東京ツーリング 晴海トリトン | トップページ | 東京ツーリング アキバ経由で帰宅 »

コメント

東京にも良いところがたくさんありますねぇ・・・と、たまにはフツーにコメントしてみるか。

>ちーやん
そうですね。是非行って見てください。
と普通にリコメしてみるか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/53377902

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ツーリング 自然教育園:

« 東京ツーリング 晴海トリトン | トップページ | 東京ツーリング アキバ経由で帰宅 »